昨夜は早めに寝て、目が覚めたのが午前3時過ぎでした。
あ!って思ってすぐにスマホをチェックしたら!
両陛下は無事に、ロンドンのスタンステッド空港にご到着されていました。
日本時間で、1時45分頃みたいです。
 
こちらは、AFP通信の動画です。
 
こちらは日本のマスコミのニュース。
お二人ともに穏やかな笑顔です。
やはりにじみ出てくる気品・深みが違いますね。
 
 
空色のスーツは、英国ウエッジウッドの色ではないかという方も。
 
 
多分、在英大使の林氏と思われます。
出入り口までお迎えに上がって、一緒に降りてこられています。
 
 
 
 
動画を見ると、レッドカーペットは引かれていませんが、トランプさんと韓国大統領の時もなかったようなので、ご心配なさらず…。
 
今はまだ真夜中なので、ここまでで。
この後続報が入り次第、同じ記事に続けて更新します。
 
 
ロイター通信より
車中から手をお振りになる雅子皇后陛下
 
 
還暦とは思えないお若くチャーミングな皇后陛下。
失われた30年をこれからいくらでも取り返すことができます。
 
 

こちらは読者さまより教えていただきました。

なんと、キプロスのメディアのようです。

 

 

両陛下の飛行機のドアが開いて、タラップを降り挨拶をされ、お車に乗られるところまでの映像があります。

 

 

両陛下が宿泊先のホテルに到着されたところの映像も出ました!

 

 

 

 

 

 たくさんの人がホテル前に集まってお出迎えされたそうです。

テレ朝のニュースでも、報じていました。

集まった人たちへのインタビューも。

 

テレ朝ニュースもやっと出ました。

 

 

記事より

タラップを降りた両陛下は、にこやかにあいさつを交わした。空港からは、王室から差し向けられた国王の高級車ベントレーに乗り込み、ロンドン中心部の宿舎に入った。

 

ANNの動画も出ました。
これを私は今朝早くにテレ朝のニュースで見ました。
 

 

 

そして、こちらは読者さまが複数お勧めくださったので、見ようとしてYouTube開いたら、私のところもお勧めに上がっていました。

 

 

 

 

緊急車両など特別車両を撮影していらっしゃる方が、両陛下のロンドン市内に入りホテルに向かうところの映像を配信しています。

日本の皇宮警察とは違いますね。

それがまた面白いです。

 

雅子皇后陛下の笑顔もちらっと見えます。