ショックな出来事の時、私がしたこと | 出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり

ある日の夕方、転倒して骨折した私

 

直後は、足と胸の痛みですぐには立ち上がれませんでした。

(転ぶと恥ずかしいし)

 

骨折は、脂汗が流れるほど痛いと聞いていましたが、私の場合、痛いというよりジンジンと痺れる感じ。

 

いつまでも転がっているわけにもいかず、大したことないかもと思い立ち上がってはみたものの膝に力が入らず歩けません。

 

なんとか車に乗って、自力で近くのクリニックに向かいました。

 

この時、自己判断せずクリニックに行って良かったです。(骨折でしたからね)

 

ここでの検査で膝の骨折と判明

 

翌日大きい病院で診察することになり、痛み止めと松葉杖を受け取り帰宅しました。

 

この辺りからジワーッと、ことの重大さを理解し、心がつぶれるような感覚で気力が抜けていくようでした。

 

明日からの仕事のこと、周囲にかける迷惑、この先どうなっていくのか読めない不安、手術への恐怖・・・いろんなことを考えているようでまとまらない思考状態。

 

実際、気分が落ち込み、体は緊張し呼吸も浅くなっていましたね。

 

胸を打ったから呼吸がしにくいのかと思っていましたが、今思うとショックを受けてのストレス反応だったわけです。

 

 

 

 

 

 

この時、アドバイスを受けて私がしたことを記しておきたいと思います。

 

 

 

① ホメオパシーのアルニカを摂る

 

アルニカは、ケガやトラウマによる全ての影響に対応すると言われているレメディーです。

痛みとショックを和らげるために出来るだけ速やかに摂ることが大切とのこと。

私はケガをした当日の夜と、翌日の朝晩にアルニカを摂りました。

 

 

 


 

 

② ミネラルを摂る

 

体の機能が正常に働けるように、十分な栄養を摂る必要があると思い積極的に摂りました。

日頃からドテラ社のミネラルを飲んでいましたが、この日から飲む量を増やして、1週間で1本を飲みきるようにしました。

今は10日で1本くらいにペースダウンしてるかな(笑)

 

 

 


 

 

③ アロマタッチをする

 

8種類のエッセンシャルオイルを足裏に塗布しました。

天然の植物成分が足裏から浸透し、免疫力を高め、ストレスの緩和や痛みの緩和などにも働きかけ、リラックスしていきます。

入院中は香りが周りに拡がるので控えていましたが、退院してからは毎日しています。

アロマタッチの時間は至福のひとときです。

 

 

 


 

 

④ レイキのヒーリング

 

クリニックにいる時点から、膝や胸などに自己ヒーリングしていました。

手術前の不安や緊張、眠れない時など事あるごとに体のあちこちに手を当てて過ごし、特に精神的な安定に役立ったと思います。

 

また、私がケガをしたことを知った有志の方々が、遠隔ヒーリングを送ってくださいました。

 

骨折した当日の精神的な落ち込みと体の不調は、皆さんの遠隔ヒーリングで癒されたと思います。

 

フッと体が楽になって落ち着いたのがはっきりと分かりました。

 

 

 

 

 

 

もちろん処方された痛み止めも飲みましたし、その後の治療も担当医の指示に従っています。

 

その上で、自分の心と体のために出来ることを知っているという安心感は、順調な回復に繋がっていると思いますね。

 

 

アドバイスしてくださった竹内ミカさん

そして遠隔ヒーリングを送ってくださったすべての皆さんには本当に感謝しています。

 

 

ショックな出来事に直面した時は、落ち込んで無気力になってしまいそうですが、備えがあれば対処出来ることもありますね。

 

私の体験が誰かの役に立てばいいですし、私の備忘録としても残しておきます。

 

 

 

 

【スピリチュアル&ビューティー ガイアレア】

〒693-0068
島根県出雲市姫原3丁目1-4 シスルビー I 102

お問合せ、ご予約は

メール https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

 

電話 09048967501

 

またはLINE@から

友だち追加

駐車場のご案内はこちら

https://ameblo.jp/pure-wing-0208/entry-12446399706.html


image

 

【ガイアレアのレイキセミナー日程】

 

レイキ体験会(レイキが初めての方向け)

11月4日(木) 14:00~15:30

参加費 2000円

 

レイキ練習会(レイキアチューンメントを受けた方向け)

10月18日(月) 10:30~12:00

参加費 2000円

 

レイキセミナー レベル1

10月20日(水) 10:30〜12:30

受講費 20,000円

 

レイキセミナー レベル2

10月20日(水) 14:00〜17:00

受講費 30,000円

 

レイキセミナー レベル3

10月22日(金) 10:30〜15:30

受講費 50,000円


レイキについてはこちら

↓↓↓

 

 

【ガイアレアのセッションメニュー、各種セミナー】
こちらからどうぞ↓↓↓
https://ameblo.jp/pure-wing-0208/entry-12410060443.html

image