ローズガーデンへ | 「甘いあまいお砂糖の世界 」名古屋で本格的に学べる教室シュガークラフトとアイシングクッキー アトリエ教室

ローズガーデンへ

みなさま

こんにちは!


すこしずつ元気をもらいながら

前向きに進む砂糖工芸アーティストのわたしです。


そのひとつ

今年もバラの季節に薔薇に癒されにいってきました。もう、園内はバラの香りが漂ってナチュナルパフュームに酔いしれる。

そのために計算してランチは匂いのきついランチをさけたわたしです。笑



この色、薄紫!!ひときわ目立っていましたよ。


わたしが好きな色と形の薔薇。優しいサーモンピンク
丸いフォルムの薔薇

この中央が花びらいっぱいのバラは、横から見ると

フォルムがティーカップのように浅い
こういう花って、シュガークラフトで作るとどんどん花びらを加えるとこのフォルムを保つには技術が必要となります。


こちら、以前シュガークラフトでトライしてみた薔薇ですが、市販のクラフト花心をつけたばかりに違和感あるなぁと気づきあり。

こちらの開花の順番
あっ、バラを手で支えて撮影

 本物のバラをいっぱい今年も見ることができました。
以前、アトリエ移転祝い月に生徒さんたちと勉強も兼ねて私の運転で、肉肉ランチしてバラ園へ
そのために、事前に何箇所かバラ園をみにいって、キレイなバラ園にお連れした思い出よみがえりました。

アトリエ生徒のバラは私のこだわりで
本当にみなさん時間をかけて丁寧つくってくれる。
さぁ、来月は、アトリエ移転してから12年目

当初、小学生のおチビちゃん生徒は、
今年は大学受験の高校3年生

そして、私の方は
いまでは、製菓学校へ、高校へ、中学校へと
ときには幼稚園へ
おこえかかってシュガークラフトを教えに行けるまでになりました。
これはひとえにみなさまのおかげです。ありがとうございます。

これからも無理せずに
できることをシュガークラフトで、表現していきたいとおもっています。優しいだけではなく、ときには怒るときもありますがきっと気づいてくれると信じて怒るのです。あなたならわかってくれるってね。
そして、ときには生徒とともになみだ流すことも

そんなアトリエこれからもがんばろうっと!空き巣なんかに負けないぞ!