ネコバスを作ってしまった生徒さん | 「甘いあまいお砂糖の世界 」名古屋で本格的に学べる教室シュガークラフトとアイシングクッキー アトリエ教室

ネコバスを作ってしまった生徒さん

みなさま

こんばんは!


最近、シニアワンコの世話でなかなか落ち着かない砂糖工芸アーティストのわたしですが


シニアワンコたち世話するのはまったく苦にならないわたし。かつて、いや、むかしむかし、もし、自分がもう少し、いやかなり真面目に勉強して男子に負けていなかったら理系に進んで獣医さんの道志していたかもです。


 でもね、高校時代の担任の生物の女先生が、私の進む道を理系でもなく文系でもない栄養も道を教えてくれたから、いまのわたしがいて、

 シニアワンコの手作りごはんつくれているかも。


 さてさて、アトリエ生徒さんとはラインでもつながっていて、その生徒さんからすっごいものをみせてもらったの。


これ!すごっ!!!手作りのネコバス

素材はダンボール
この完成度はなによ!!素晴らしい


子供が中でくつろげる広さのネコバス
秘密基地みたいだよね。

こちらを参考につくられたみたいです。すごいとしかいいようがない。
工夫して、
楽しみながら作ったのが想像できるわ!!

 ものを作る楽しさを知っている彼女好きだなぁ。ものをつくるのに、色々調べて人と同じようなものを作る人はたくさんいるとおもいますが、彼女は、おそらく、参考にしたネコバス画像を、もとに自分で素材をダンボールにして、子供が中で遊べるような秘密基地になるようなそんなものをつくるための大きさも考え、ネコバスの屋根のカーブ部分もオリジナルなんだろうな

 さて、砂糖工芸アーティストも生徒さんに負けないように、これからもなにかつくりたいな