ブライダルレッスンでクリームソーダ? | 「甘いあまいお砂糖の世界 」名古屋で本格的に学べる教室シュガークラフトとアイシングクッキー アトリエ教室

ブライダルレッスンでクリームソーダ?

みなさま
おはようございます。

今朝ようやく
名古屋駅の薬局で
マスク7枚入りを買えました。

プロポリスのキャンデーとマスク
手洗い
できることでこの時期をのりきります。

さて、昨日のブライダルレッスン
今年に入ってから通常ブライダルレッスンに加えて、パック料金というか均一料金のブライダルレッスンを加えてみました。

きっと、オリジナルのウェディングケーキをつくってみたいけれども
レッスン料金が不安という花嫁さんも数多く見てきたので

ならば、
大きさを決めて均一料金で何度でもレッスンを受けられるシステムもプラス
身近にお祝いの特別なときにシュガークラフトに触れてもらえるように考えたものです。

気になる方は
アトリエホームページ

さて、昨日のブライダルレッスン
1メートル超えの高さに挑戦のアトリエ生徒さんでもあり、挙式を控えている生徒さん

いまは、ケーキの側面にデコレーションしてもらつています。

ひたすら模様を描きますが
一段、二段とレッスン日を改めてやらざる終えませんが
やはり、手がなれて上手になってきたころには日が暮れてレッスンは次回へ

そして、翌レッスンはじまると
リセットされて手がなれるまですこし時間を要する

でも、それが
ひとつひとつ重なり
ウェディングケーキとなる

さて、昨日遅めのランチを生徒さんとしてから
ウェディングケーキレッスンへ突入

のまえに

アトリエで遊んだ!!
余興?!笑

カラフルなクリームソーダーつくりに挑戦爆笑

シロップに好きなカラーを着色

果たして
思い付きのカラフルなクリームソーダは
アトリエにあるものだけでつくれるのかしら?


おー!
ブルー!!

きれい



コカ・コーラのグラス
どこかにしまったのにみつからず。。、
まあ、グラスならなんでもいいか!!爆笑

結果。。。
強炭酸よりもサイダーで作ることをオススメ

と、このように
彼女はアトリエに遊びに来ながらレッスンに集中する。
ただし、昨日は、体調よろしくなく
それが作品に顕著にあらわれて
作品はその人の心のうちがあらわれるね。

デコレーションした箇所みて
大笑いしている生徒さん。

確かに。。。これは、初心者レベルだな。。、(砂糖工芸アーティスト)

次回のレッスンで、気になる箇所を再度やります!(生徒)

そんな彼女から
砂糖工芸アーティストは、素敵なプレゼントもらったよ。

ドライフラワーのブーケ爆笑

このドライフラワーに好きな香りを吹き付けて
ルームコロンにするの!!素敵なプレゼントもらいました。
昨年末の帝国ホテルアーケードスイーツアート展 10周年記念特別賞のお祝いですって

ラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございます。