いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ気づき

 

 

前回お伝えした

NHK北海道放送の『ひるナマプラス』

放送もなんとか無事に終わり

雰囲気にのまれ・・・カチコチでしたがあせる

「カット!お疲れ様でした~」と言われたときは、何とも言えない達成感?と安堵感がありました笑い泣き

 

 

 

ちとせ環境と緑の財団様

札幌市緑化園芸協会様の

寄せ植えセミナーや

道新の通常講座も無事に終わり

 

 

それぞれの準備などもあり

息つく暇もないほどの4月5月でしたが

参加者さまの楽しそうな笑顔に本当に励まされました

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
おしゃれに変身!古くなった鉢のリメイク

 

6月14日(火)niwacul 

古くなった鉢のリメイク法をご紹介させていただきました

 

 

・ 素焼きの鉢

・ プラスチックの鉢

・ 空き缶など

 

「まだ使えるし・・・捨てるのはちょっと・・・」と

庭の片隅に置きがちな色褪せた古い鉢たちあせる

 

そんな鉢を簡単にリメイクする方法をご紹介しています

エコですねウインク気づき

 

 

 

   使用したアイテム  

 

● マルチプライマー(下塗り用)

 

● 水性ペンキ

 

 

 

 

 

● アンティーク塗装仕上げ用ペンキ(水性)

 

● ザラザラベース

 

 

 

参考になればうれしいです!

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ気づき

 

 

 

ポタジェは

 

雑草や虫と戦わず

農薬や肥料に頼りすぎない

人と環境に優しい菜園

 

自然に寄り添い育てた

野菜やハーブに触れ、味わい

香りを感じるうちに

心を身体が整う

 

人から植物へ

植物から人へ

 

優しい想いが循環する

ホリスティックな菜園

 

ポタジェをお伝えしています

 

 

☆☆ ホームページ ☆☆