先日、両親、妹と1・2月の合同お誕生日会をしてもらいました。






















コースの料理、全て載せきれてませんが…



目にも舌にも食感も楽しませてくれる

五感を刺激してくれるお料理達。



日常があるからこそ

こんな風に

特別に感じる事ができるのですよね。



大切な人達と過ごす時間は

日常と非日常も

どちらも良いものです。



ハレとケ



以下Wikipediaより参照


民俗学文化人類学において「ハレとケ」という場合、ハレ(晴れ、霽れ)は儀礼年中行事などの「非日常」、(褻)は普段の生活である「日常」を表している。

ハレの場においては、衣食住や振る舞い、言葉遣いなどを、とは画然と区別した。





新店舗でスタッフとして一緒に働いてくれる私の妹

ちとせさんです♡お見知りおきを〜



黄色の人がゆうき。

青い人がちとせさん。


双子と思われましたが、3歳離れてます。笑