こんばんは
川崎大師徒歩1分*プライベートサロンCherieの有希です。

暦の上では立冬を迎え、少しずつ冬支度するのにもちょうど良い季節ですよね



おかげさまで現在母子ともに順調でして、毎日のんびり生活を送らせていただいています。まだ産まれていません(^O^)
「お休みに入ってからは毎日何してるの~?」とたまに聞かれます。
1人でふらっとお出かけも好きなのですが、
いつ産まれてもおかしくない時期になってくると近所をお散歩がてら買物したり、
自宅で過ごす事がほとんどとなりました。
妊娠後期のいわゆる巣ごもり本能とやらでお家で快適に過ごす事に専念しています。
そんな日々の暮らしで
本当に買って良かったー
というものを一挙ご紹介。

アルゼンチン産のはちみつです。
これはタリーズさんの店舗で見つけたんですが味も美味しいですが、何せこのボトルが使いやすい~
ボトルからはちみつを出した後、ピタッと蜜ダレしない仕様になっているんです。
特にこの時期ホットはちみつレモンを朝飲むようになったので毎日お世話になってます

はちみつに広島産レモンで栄養補給。
子供の頃の冬の朝ごはんにはこのドリンク登場してたなぁと懐かしんでいます。
ヨーグルトにかけたり、ドレッシング作りに…今後もヘビーユーザーになりそうな美味しいはちみつです。
美容にも良いとネットでも話題になっていたみたいですね。はちみつの美肌美容効果
安心の日本製です。
テフロンのフライパンも軽くて便利で好きなのですが、
しばらく使っているとテフロン加工もダメになってしまいます。
またテフロンのフライパン買い換えを考えていたところ
「お姉ちゃん、この鉄フライパンいいよ~♫不思議と炒めものも、餃子もなんでも美味しくできるよっ」
と妹に勧められるがままに楽天さんでポチっと購入。
貧血で鉄剤を処方されるくらいの私なので、
鉄フライパンを使って少しでも鉄分補給できるのも嬉しいポイントです。
重いかな~?お手入れ大変かな~?と心配していましたが、思っていた程の事はありませんでした。妹の言っていたとおりなんだか料理が美味しくなった気が…(自己評価、高っ(^▽^;))
取っ手部分も劣化したら交換出来るようにパーツ売りもしているのでキチンとお手入れして長~く愛用していきたいです。
このグローバル包丁は、何ではやく買わなかったんだ~~

と叫びたいほどの使いやすい包丁。
プロも使用しているというのも納得。
お肉も野菜もスパッと気持ちいい切れ味。ほんとに良い仕事してくれます。
三徳包丁、ペティナイフ、専用のシャープナーの三点セットで購入しました。
あまりに良く切れるのでルンルンでキャベツの千切りができます。
…と
キッチン関連品ばかりでしたね(笑)
美味しくお料理出来るようにがんばります。
只今妊娠39週。出産予定日を今週に控え、
陣痛がくるのを今か今かと心待ちにしているところですが
無事に元気に産まれてくれますように…と不安にかられてしまうのも正直な所です。
でもやっぱり赤ちゃんに早く会いたいな~

Cherie十文字有希