今朝、目覚めて窓の外をみたら、雪、雪、雪[みんな:01]


そして通勤途中に見かけた光景…

しんしんと雪が降る中、嬉しそうにママと手をつないで歩く小さなお子さんを見て、微笑ましく思いました[みんな:03]

私も子どもの頃は、雪が降ると嬉しくてはしゃいだものです。




この雪どうやら、春を知らせる雪のようですね[みんな:03]
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら…季節の移ろいを感じますね[みんな:04]






本日、ご新規の女性のお客様が来店してくださいました[みんな:05]




ロングヘアーでクセとうねりでどうしても広がってしまう髪。




いつもシャンプー後は、なんと二時間くらい髪のセットに時間が、かかるとのこと[みんな:06]



ドライヤーでブロー。
ストレートアイロンで気になるクセをのばし。
さらにコテで毛先を巻く。

それでもボリュームが、うまくおさまらずに、最終的にゴムで結ぶ…





今まで、二ヶ月に一度の縮毛矯正をサロンでしてもらっていたそうです。
その度に、さらにボリュームダウンさせるため、かなり上の方からすいてありました。



そのような状態なので…




縮毛矯正をかけるとある程度くせもおさまり、ボリュームダウンはするけれど、毛先がしゃきーーんと不自然にまっすぐに…

縮毛矯正をかけたては確かにきれいだけど、なぜか頭が四角く見えてヘアスタイルとして好きじゃない。

根元近くから沢山すいた髪が短く途中からピンピンとはねて、どうしようもない。





『とりあえず結べれば最終的にいいんです。ヘアカタログみて髪型決めても、そうなったことないし。』



…となかばご自分の髪はどうにもならないとあきらめモードでしたしょぼん






お電話でご予約いただいた時点でも、かなりお悩みのご様子でしたので、じっくりお話を伺いながら施術させていただくことにしました[みんな:07]




『では縮毛矯正は今回はしないで行きましょう!いまの状態は髪のケアを重点的にするほうが先決ですね。』

と私。








いったい、どのような解決方法があるのでしょうか?


(続く…美容院



今日もブログを読んでくださってありがとうございました虹矢野有希