お客様からの

『すべておまかせ!』

のお言葉をいただいた時、どんな心境になると思いますか?
美容師の私は


うわっラッキーチョキ
と嬉しくて仕方ありませんアップ

そうならない美容師さんもいらっしゃるかもしれません。




ここで
どう思い、どうお客様に表現していくのかはとても大切なことかもしれません。



リピートしたくなる人気な場所ってどんなところでしょう?



わかりやすく飲食店に例えると…


初めていったお店でなにかおいしいものを食べたいけれど

『メニューに迷ってるんですが、何がおすすめですか?』
と聞いたとき



A『おまかせください!当店はこちらがオススメです!』

B『当店はどのお料理も美味しいですよ。』




と二通り答えがあったとしたら、AとBどちらの方がお客様にとって、うれしい回答か?

と考えます。
もし、Aなら、オススメの美味しいものが食べられます。もしオススメのものが苦手なものだったら他に提案してくれるものか、メニューから自分の好みのものを選ぶでしょう。

もし、Bなら運が良ければほんとにすべてすっごくおいしいものかもしれないし、それかそこそこのものを食べられる可能性もあります。



どちらも、正解ですが、どちらが親切で、お客様にとってうれしい回答か。


私がお客様なら、Aのほうが、よりうれしいですニコニコ



そんな理由で、私は

当店人気No.1

おまかせコース
に弱いんです。あはは音譜





売りがはっきり明確でオリジナリティーのあるものは、
試してみたいし、
リピートも高い
と思います。



わたしもそんな美容師を、サロンを、目指したいですリボン
そのほうが、楽しいですしねベル



今日もブログを読んでくださってありがとうございました星矢野有希



iPhoneからの投稿