【京都で開催】 目標達成術講座の紹介 | ピュア ~ 京都四条烏丸から全国へ ~

ピュア ~ 京都四条烏丸から全国へ ~

夢を叶えるためのセミナーやワークショップ

京都で定期的に開催しています。

 

 

「目標達成のプロセスを学ぶ講座」

「夢を叶える体験型講座」

 

 

心理学のエッセンスや数学的な視点で、
目標を達成するための方法を学ぶ講座です。

講義に加え、ワークを取り入れることで、夢を叶えるノウハウを、
しっかり楽しみながら身につけることができます。

 


また、グループワークなどを通して、参加者のみなさんが
お互いの活動を支えあえるような内容となっています。

 

 

 

 

 

 

 こんな方にオススメ

 

チェック(透過)夢に向かってなかなか一歩が踏み出せない方
チェック(透過)夢を叶えるための目標を達成したい方

チェック(透過)ワークを通し、温かな気持ちになりたい方
チェック(透過)セミナーを通して癒されたい方




【ワーク】
自分自身を知るワーク

「私って本当は、やればできるんだ!」

 

課題を見つめるワーク

「夢を叶えるために課題に向かってがんばろう!」

 

内在化のワーク

「セミナーで学んだスキルがしっかり身につきました!」

 

※ ワークはそのつど異なります。

 

 

 
【参加者の感想】

「みなさま今日はありがとうございました。  
ワークをしていくうちにどんどん元気になりました。   
皆が応援してくれる感覚が嬉かったし、勇気がでました。

まんべんなく聴いて話して  
終わったら仲間が近い存在に感じました。
(京都市 K. S. さん)

 

 

「まっちゃん、ステキなセミナーをありがとうございました。

参加者さんとのご縁もいただき大変うれしく思います。

幸せ空間アミュールさんに感謝です☆

(京都府 E. T. さん)  

 


「日頃、なにげにしている様な話も、セミナーを通して、

整理がついたり、参加された方々の優しさが伝わりました。

優しい気持ちの交換が出来たなと、シミジミ思いました。

(京都市 K. F. さん)  

 
 
 
■ 感想集はこちらをご覧ください。

【感想集】 目標達成術講座

 

 

 

 

 


これまでの開催

 

これまでの開催の様子はこちらをご覧ください。

セミナーの軌跡

 

 


■ セミナー詳細 

 

【日時】  5月26日(土) 
       13時 ~ 16時

       ※ 講座は暖かな雰囲気のもと、終了いたしました。
         次回、調整中です。

【場所】   京都、四条烏丸のシェアサロン

【料金】   2,000円

 

 

※ 今後の開催日程は お問い合わせフォーム からお問い合わせください。


みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

【講師紹介】

松岡学

高知工科大学 准教授

数学者、博士(学術)、三重県出身。

 

大学で数学の研究や教育に取り組む傍ら、

一般の方々に 「数学の心」 を伝える活動をしている。

 

アドラー心理学の造詣も深く、

数学の教育に取り入れている。

 

ファッションを意識し、その優しい雰囲気から、

まっちゃん先生として親しまれている。

 

■ ブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

 

 

 

 

【講座の感想】

 

えみ先生のレポ ~ まとめ ~

 

 

 

【コラム・エッセイ】

 

願いを叶え、幸せになるためのコラム・エッセイ

 

 

 

【数と色をテーマとした講座】

 

内なる光を引き出す数と色の不思議