命に限りがあるのはわかるけど | エンドレスノート…

エンドレスノート…

若年性乳がんを治療しています
それ以外は、みんなとだいたい同じ生活です
普通の幸せを、大切に全身に感じて生きていたいです
最期までのことを、ここに残していこうと思い、ブログを始めました

ぽちぽち
    ⬇︎
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


ごぶさたしております(^^)
長い物には巻かれろ!日本人らしくミーハーを貫け!でおなじみの、百日紅です。


みなさま、6月はいかがお過ごしですか??(^^)


去る5月某日、術後3年を目前に受診してきまして、あるブロ友さんとも、2年??3年??ぶりに会いました(^^)
時間作っていただいて、本当にありがとうございました♪そして、かわいいプレゼントまでいただいて♪重ねて感謝です(*´꒳`*)

お互いに再会までのあっという間の期間の中にもたくさんのいろんなことがあって(^^)でも、ここまで来れて再会できて、本当に、なんだか、暖かさを感じる時間でした(*´꒳`*)


検査結果、造影剤なしのMRIで、脳に所々斑点模様があり、8月に造影剤を使ってのMRIをすることになりました

ただ、体の臓器のどこにも転移が見られないので、いきなり脳に飛ぶということは考えにくいと言うこと、でした(*´꒳`*)
なんだか曖昧でよくわかりませんね、世の中、10か0、なんてことないと思ってるから(・・?)

でも、まぁ、先生が言うなら、大丈夫なんでしょう(^ ^)


そして、リュープリンは今回をもちまして、やめることになりました。

先生曰く、再発を抑える効果が著しくよかったと言うことはなく、また、骨粗鬆症を進めてしまうリスクを考えると、やめても良いのでは、と言う説明だったので(´・_・`)

先生について行こうと思い、自分の体を信じて、やめることにしました(^^)

大丈夫な気もするし。




と、まぁ、私の今の治療状況はこんなもんです(^^)



つまり、ノルバデックスのみ。

たまに飲み忘れてしまうけど(←小声




術跡は、だいぶ色素落ち着いてきました。
スキンケア頑張ってます(^^)

あと、髪ですが、だいぶ伸びまして、もうドネーションできる長さ越してると思いますが、何せ美容院にもう2年半ほど行ってないものですから、予約取るのとか若干のめんどくささを感じてます。。。


なんだか、髪が私の中で重要でなくなったから笑、ドネーションしたらずっとショートでもいいかなと思ったり。
血も臓器も、移植できないから、せめて髪は、ね(^^)

髪はそんな感じで、体調がずっと落ち着いてるので、最近またオシャレでもしたいなと思い、

超久しぶりに足の爪にマニキュア塗ってみました♪

ブロ友さんにいただいたアンクレットつけて夏を楽しもうかなと(*´꒳`*)


ドラッグストアでマニュキア4本購入。
プロレスラー並みのマッチョな2人のレジ店員さんが、私はビニール袋にポイっと入れてくれたらいいと思ってたんですが、2本ずつ、体に似合わない小さな紙袋に丁寧に入れてくれて、なんだか笑えました(^^)


そのあと、コンビニで立ち読みしてたら、コンビニの前をマッチョブラザーズが体に似合わない小さなチャリで、楽しそうに帰っていくのを見て、、、、、ざわついてる自分。。。


違うよね??



いや、否定はしないんだけど。



さて、



命に限りがあるのはわかるけど。

大切な人との時間は、宝物。
人から見て価値があるかないかじゃなく、自分たちの中で価値があり素晴らしいものかどうかが、大切。

今置かれてるところが、幸せなのか不幸なのか、それを決めるのも自分だと思うから、私は幸せである、と言うことを選択する。

命に限りはあるけど、未来は、この世の中は果てしない。

可能性って、限りはないと思います。



今、戦ってる人たちみんなに光が射しますように。


できない×
ダメかもしれない×


できそうな気がする○
工夫したらできる○


可能性にかけた選択肢で、納得した航路をとりながら自分の人生の舟を進めていこうとおもいます(*´꒳`*)


先にいってしまったみんなへ

闘病が辛いものだったとしたら
どうか、そちらでは安らかにいてほしいと思います。

たくさんのお土産話を作るために、こっちで、頑張るから、もうちょっと、

長くなるかもだけど

待っていてね(*´꒳`*)



みんな大好きだよ。