もうすぐ、3年。まだ、3年。 | エンドレスノート…

エンドレスノート…

若年性乳がんを治療しています
それ以外は、みんなとだいたい同じ生活です
普通の幸せを、大切に全身に感じて生きていたいです
最期までのことを、ここに残していこうと思い、ブログを始めました

こんばんは!
安定して更新する時間が深い^^;

ぽち⬇️

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


突然ですが、悩みです。
仕事で、意識がうまくコントロールできないんです。

認知機能の低下も、代謝の低下も、

老化

っていえば、認めればそっちの方が楽だよ。

ホルモン療法してる、その副作用だってこともあるし。
ケモブレインが原因になることもあると思う。
自分のこういうダメなところを治療のせいにしてない?って、思われるの嫌だから口にはしてないし、
なにより、それを原因にしてしまうのは、悔しい。。。
片付けも苦手になって、
料理の手順もなんだか判断つかなくて。


色々、本当は色々不安です。



でも、不安でも、時間は止まらないから働かなきゃだし、心理的なことで仕事に影響するのもよくない。

つまり、頑張るしかないし、クヨクヨできない。


さて、手帳を見返してみたところ


2015年4月10日最後の化学治療でした。


もうすぐ3年。

手術後、2年はまず頑張ろう、と、再発しませんようにと祈るしかない、と、医師から言われたのを覚えてします。

与えられた3年

ちゃんと生きれたかな。

これからの人生も、自分らしく生きれるかな。

辛いことも、悲しいことも悔しいこともあった。そういう時は、この世からいなくなってればよかったとか思ってしまう。これは、私のダメなところ。


でも、それ以上に、
生きててよかった!幸せ!みんなに感謝している!と思うことが、本当に多くなったと思う。
生きてなきゃ見れてなかった世界に、今、居るんだ!という感動。

まだ、3年。
もっと先は、どんなことがあるの?
どんなことを思うの?

左胸がなくても
幸せそうだなって思ってほしい。

私の生き方が、誰かの勇気や力になるように。

不安も隠さずに、私らしく
4年目も、きちんと、生きたいよ。




今日はここまで

おやすみなさい🌙