龍の姫神(最強のパワースポット) | ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

ちっとも偉くない坊さん宝玖のスピリチュアルな話

仏教の難しい教えは言えないけれど…日々の霊視体験や神社仏閣参詣時の高次元・光の世界からのメッセージなどの真実を語ります。

今月参詣した場所は、

最強のパワースポットで

久しぶりに激しい神酔いをしました。


私の言う神酔いとは、

強い御神氣に遭遇し

自分の波長とドンピシャに合い、

ものすごく気持ち良くて

心身共に酔っぱらって

超ハイになってる状態のことです。


新たなプロジェクトを強制され、

迷いと不安とプレッシャーを抱える

会社員の親友から連絡があったので、

彼女をサポートしてくれる神様のいる神社や

前向きになれるパワースポットを霊視すると…

「滋賀県・琵琶湖」が浮かびました。


彼女には

水と龍神様のお力が必要な時のようで…

大好きな龍神様との波長合わせは

私にとっても嬉しい限りだなぁ。


向かった場所は、

龍神様のお力が最強で、

久しぶりにすごい場所に来たなと感動!


鎮座されていたのは姫神。

龍の姫神様でした。


そんなすごい場所の名前を書くと、

興味本位の人が増えて、

心無い人に荒らされたりすると、

場所が穢れパワーが落ちてしまうので、

場所名はナイショです。


龍の姫神様のお使い鳥さんです。


この場所の龍神様は、

当ブログの過去記事に書いた

日本列島鎮護にも関係する巨大龍の

「琵琶湖の龍神マ・リ・モ」ではありません。


男神龍のマ・リ・モに比べると小さな龍で

神様の年齢で言うとまだ若い女神龍です。


これまで、神社仏閣に参詣する時は

大概スムーズに目的地に着くのに、

ナビに従いながらも、Uターンの連続で、

神様に拒否られてるのかと少し思っていると


「簡単に私の元に来れるなんて思わないでねー」

と、姫神龍様の声が聞こえてくる。


今回の龍神様は、少しあまのじゃくな、

ティーンエイジャー感のある性格のようで、

姫神龍様に翻弄されながらの到着でした。


でも着いてすぐに…


うわぁー!ホンモノだ!

本当に龍神様がいらっしゃるよ!

大大感動!


姫神龍様のパワーを

友人の新たなパワーストーンに注入できたし、


友人の悩みは払拭されて、

今後の活躍が大いに期待できそうです。


今回の水の龍神様の教えは、

龍神様の氣を取り入れパワーアップするとは、

龍神様の存在の有無を考えるのではなく、

人も大いなる森羅万象の一部であることを知り

水の大循環から学ぶところにある。


雨が山に降り注ぎ、

それが川を伝い、海に流れ着き、

海からの蒸気が雲になり

また雨を降らせる。


動植物や魚や人の命の循環も

この大いなる水の循環の中で生かされている。


壮大な森羅万象の大循環を捉えてみると、

小さいことでクヨクヨせずに、

今目の前のことに全力投球したら宜しい。

だったようです。


でもまあ、友人に関して言えば、

信じるものは救われるってことだったな(笑)


あーとても良い参詣でした。

始終、酔っ払いの陽キャラ炸裂で、

「水と龍脈と森羅万象」について

友人にしゃべりまくる私でした。

良き良き(笑)


⭐︎私の著書⭐︎

本当に必要な方への

喪失の悲しみを癒す波長が注入された

本物のヒーリング本です。