ダンボールハウス & 喫茶店エイティに行こう・サマフェス準備 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

朝から暑い1日となりました笑い

まずは、ひまわり🌻やプチトマト🍅に水をかけてくれましたアップひまわり🌻は、子ども達の背を追い越して、どんどん大きくなってきていますウインク

花に水をあげたら運動遊びをしていきます照れ

手押し車も上手に出来ていました拍手

 

今日は、トング、スプーン、箸を使って活動していきます流れ星

箸にクリップを付けていたので苦戦していましたが最後まで頑張っていましたむらさき音符

次は、右手の中にの2つの玉を握って左手を使わず指定された色の玉を下に落としていくのをしていきました気づき

これがまた難しいようでしたが出来ると嬉しそうチューキラキラ

2つから3つに玉を増やすと『え~あせる』と言っていましたが苦戦しながらも頑張っていましたスター

 

今日は、ダンボールでお家🏠を作りましたウシシ

折り紙を、のりで貼ったりペンで絵を描いたり…爆  笑

家の中も気になるようで、窓から顔を出したりしながら楽しそうに作っていました爆  笑

 

 

放課後等デイサービス

今日は終業式笑い

学校から全員帰って来たら、ぴゅあ・はーとの近くにある喫茶店エイティに行きました乙女のトキメキ

クリームソーダや、白くまなどを頼んで食べましたチュー気づき

クリームソーダは、ちょっと混ぜると泡がブクブクガーン

こぼれてしまったお友だちもいましたが、すぐに飲んでこれ以上こぼれないようにしていました笑い

冷たくて、とても美味しかったです爆  笑

 

ぴゅあ・はーとに戻ってからは宿題をしましたむらさき音符

夏休みの宿題を済ませる為に、みんな真剣チュー気づき

 

その後、サマーフェスタの準備をしましたキラキラ

ダンボールにテープを貼ったり絵を描いたり…気づき

いろいろとイメージしながら進めていました照れ

 

明日から夏休みキラキラ

ぴゅあ・はーとでも、楽しい事を計画しています飛び出すハート

思い出を沢山作っていきましょうね合格

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345