公共施設に行こう & ドッジボール | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

来所してから、荷物の片付け、シール貼りなど準備が終わったら棒さしひも通しをしていきます音譜

棒さしでは『かたい~あせる』と言いながらも最後まで諦めずしていました音符

ひも通しでは穴をしっかり見ながら通していました拍手

 

今日の活動は『公共施設に行こう』ですスター

都城にある児童館に行って遊びましたウインク

まずは、お約束事をしてから…気づき

初めて行く児童館に子ども達は興味津々笑い

ホッピング車の乗り物ままごとセットなどで楽しんでいましたスター

車の乗り物は大人気キラキラキラキラ

1台しかなくても交代に使う事が出来ていました拍手

ままごとセットではピザを包丁で切って皿に盛りつけたり、フライパンで料理を作ってくれました音譜

お片付けと声を掛けると、まだ遊びたいようでしたが気持ちを切り替えて帰る事が出来ました爆  笑

 

放課後等デイサービス

自由時間ではダンボールハウスの中に入って、ままごとセットで遊んでいましたキラキラ

 

今日の活動は『ドッジボール』です気づき

ボールに当たらないように逃げたり、相手にボールを当てたり…ニコニコ

この活動で『キャッチ出来た』『投げられた』など子ども達の自信にも繋がったと思います音符

いっぱい動いた後は、しっかり水分補給してからぴゅあ・はーとの室内を掃除しました音譜

みんなで協力して掃除をしてくれたので、とても綺麗になりました拍手

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345