絵の具あそび & 紙コップゲーム️ | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

ビミョーな天気で、ジメジメ。
スッキリしない天気でしたが、ぴゅあはーとのお友達は、今日も大元気ですキラキラキラキラ
 
スタッフも張り切っていきましょうグラサン
 

児童発達支援

来所して来てから荷物の片付け、手洗い・うがい等が済んだら花に水をあげましたひまわり

ジョロは2個用意していましたが…チュー

さて、交代に使う事が出来るかな!?

水を1回かけると次のお友だちに…ブルー音符

しっかり交代する事が出来ました拍手

 

花に水をあげたら運動遊びのスタートです気づき

走って行って壁に貼ってある手形にタッチパー

走っている途中に手形の色や番号を言うと、すぐに見つけてタッチする事が出来ていましたキラキラ

 

輪っか取りでも、素早く動いて指定された色を取っていました流れ星

 

『棒さし』をしていきますスター

指先を沢山使って活動出来ました気づき

 

『絵の具遊び』では、ろうそく🕯で白画用紙に絵を描いていきますチューその後に絵の具で色を塗ると…スター
見えなかったはずの絵が浮かび上がってきましたキラキラキラキラ

 

今度は先生の描いた絵に色を塗っていきます虹

子ども達は、何が浮き上がってくるかワクワクしながら色を塗っていました爆  笑

浮き上がった絵は、アンパンマン、りんご、花などチュー

とても喜んで絵の具遊びを楽しんでいた子ども達でした音符

放課後等デイサービス

学校から帰って来てから宿題、おやつを食べたら自由遊び音符

みんなで、アイスクラッシュゲーム、バウンドゲーム、ブロックスゲームなどで楽しそうに遊んでいました笑い

 

始まりの会が終わったら今日の活動をしていきますニコニコ

 

まずは、体を沢山動かしていきますスター

走って行き壁に貼ってある手形にタッチパー

次の人にバトンを渡してリレーをしていきますキラキラ

言われた数字にタッチしますが右手と左手を間違えてしまう姿もアセアセアセアセ

ケンケンや、後ろ向きで走ったり…スター息を切らし、汗をかきながら頑張っていましたキラキラ

 

体を動かした後は、今日の活動『紙コップで遊ぼう』です!!

2人1組となって高く積み上げていきます気づき

高く積み上げていると『ガラガラ~あせるあせる

部屋の中は『キャーガーン

悲鳴が響き渡りましたダウン

 

スムーズに積み上げているお友だちは最後まで積み上げ嬉しそう音譜ピースをして写真を撮りました笑い

 

次は、全員で協力して積み上げていきますニコニコ

崩れても、あきらめず何度も積み上げていた子ども達でしたグッ

 

今日の報告はこれまでですグッ

また明日も元気に来てくださいね笑い

今日もありがとうございましたニコニコ

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345