図書館へ行こう&縄跳び遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

個別の活動は、お寿司やおにぎり作りをしました音符

最初に線に沿って直線、曲線をハサミで切っていきますハサミ

紙を丸めてお寿司のシャリを作りますニコニコ

おにぎり作りもぎゅっぎゅっと上手に握って丸めています🍙

握ったおにぎりに具をのり貼りしますニコニコ

お寿司もネタを貼ったら並べて出来上がりです爆  笑

美味しそうなおにぎりとお寿司を

「いただきま~すウシシ

今日の活動は、「図書館へ行こう」ですスター

たくさんの絵本に興味津々ですキラキラ

好きな絵本を選んだらさっそく開いて見ていました。

図書館では静かに過ごす約束も守る事が出来ました拍手

 

 

放課後等デイサービス

宿題が終わったら自由遊びの時間ですニコニコ

今日の活動は、「縄跳び」ですスター

最初は、前跳び・後ろ跳び・あや跳びに挑戦しましたグー

最後はみんなで大縄ですキラキラ

上手く跳べなかったお友だちも何度か挑戦すると

跳ぶ事ができ、みんなで拍手拍手拍手

上手くいかなくても挑戦する姿に「がんばれ~キラキラ

と声をかけてくれていましたよ照れ

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね。

今日もありがとうございましたハート

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345