図書館に行こう&紙コップ遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も子どもたちは元気いっぱい

来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

始まりの会では、名前を呼ばれたら

返事をして前に出て、質問にも

しっかり答えてくれました拍手

キューブ積木は見本の絵を見ながら

同じように図形を作ります音符

複雑な図形も作る事が出来ましたキラキラ

丸レッド上三角四角グリーン等のマグネットを使って

同じ色、形を選んで並べる事も

上手に出来ましたOK

今日の活動は「図書館に行こう」です本

たくさんの絵本に大喜びで

好きな絵本を選んで読んでいましたスター

かりる本もみんなで選びましたニコニコ

飾ってあった懐かしいおもちゃを

興味津々な様子でながめていましたチュー

帰ってきてからは、お迎えの時間まで

自由遊びをしましたウインク

 

 

放課後等デイサービス

小学生が来所するまでの時間に

お買い物ごっこで使う商品作りをしました音譜

コースター作りは型取りをして

はさみで切りましたチュー

その後は切ったフェルトを順番に

ボンドで貼り合わせていきます音譜

可愛いミニオンのコースターが

出来上がりましたグッ

アクセサリー作りはペットボトル

を切ったものにペンで絵を描いて

トースターで温めます爆  笑

温めるとクルンと丸まりますスター

それをゴムに通して、結んだら

ブレスレットの完成です照れ

今日の活動は「紙コップ遊び」ですピンク音符

最初に紙コップ宝探しをしましたチョキ

コップの中に当たりと書いてある

コップを1分間で何個見つけられるか

を競いましたキラキラ

次に紙コップタワーを作りましたグッ

どれだけ高く積み上げられるかな❓

積み上げたコップをラップの芯の

鉄砲で狙ってますウシシ

最後に積み上げたタワーを

崩すのも楽しいですねニコニコ

 

今日の活動報告はここまでですラブラブ

明日も元気に来てくださいねウインク

今日もありがとうございました!!

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345