絵の具遊び & 自分の絵を描こう➁ | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も子どもたちは元気いっぱい

来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

児童発達支援

今日は、きりはりパズル(ジンベイザメ)をしました笑い

はさみで線の上を上手に切っていき、ばらばらになった紙を合わせていきます照れ

台紙に切ったジンベイザメを貼っていきますキラキラキラキラ

ジンベイザメが出来上がると嬉しそう音譜

『見て~爆  笑』と先生たちに見せていました気づき

 

中学校を昨日卒業した、お友だちは今日からお休み音符

チューリップチューリップ赤やてんとう虫てんとうむしちょうちょ🦋などはさみハサミで切ってもらいましたキラキラキラキラ

 

今日の活動は『絵の具遊び』ですビックリマーク

フィンガーペインティング

ジップがついた袋の中に画用紙と好きな色の絵の具を入れて袋の上から絵の具を押して模様を描いていきますチュー

絵の具の感触や様々な色が混ざり合う感覚を楽しむ事が出来たようです乙女のトキメキ

 

その後、大きな紙に絵の具で絵を描いて楽しみました爆  笑

『カエル描いた』『にんじん描いた』

紙いっぱいに描いていましたチュー

小さいお友だちは、中学生のお姉さんと過ごす事が出来て嬉しそうでしたルンルン

 

 

 

放課後等デイサービス

 

今日も『ただいま』と元気よく挨拶して帰ってきてくれました笑い

 

 

本日の課題は、

昨日に引き続き「自画像」ですキラキラ

 

昨日はお休みだった子は「えー自分の顔!はてなマーク

と少し嫌そうにしていましたが、

いざ取り組み始めると、みなさんノリノリで描きすすめますチョキ

 

 

 

描き終わったら、周りをハサミでカットして、

季節の壁面と一緒に飾りますスタースター

 

 

みなさん、いい出来ですね虹

また、途中の子も自由時間で完成させましょうねOKOK

 




 

本日の活動報告はここまでです音符

明日も元気に来てくださいねハート

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345