転がしドッチボール & 十字鬼 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

 

 本日もビミョーな天気で

どんよりな気分ですが、元気にいきましょうグッ

ウインク

 

児童発達支援

 

本日は、火曜日で言語聴覚士の先生による

言葉の教室も同時進行です音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

朝です。

手を洗って、うがいも丁寧にすることができました照れ

 

こちらでは、サーキットピエロ

平均台やバランスストーン、マットをジャンプ、

トンネルくぐりなど体を目一杯動かしましたオエーオエーオエーオエー

 

 

 

体を動かしたら、みんなで始まりの会ですくるくるくるくるくるくる

みなさん、座ってお話を聞くことができていますパスタ

 

 

朝ご飯の発表や、通っている保育園の発表も上手にできましたグッグッグッグッ

 

 

 

 

始まりの会が終わると、

先日の引き続き、ひな祭りの製作です音符

 

のりを塗ったり、ハサミでチョキチョキ。

紙をくしゃくしゃしたりと、上手に真似しながら

オリジナルのお雛様・お内裏様を作りましたキラキラ

 

時折、「みてみて~これであっているはてなマーク」と確認をしながら、慎重に製作を進める場面もありました雷

 

とっても集中して取り組んでますスノボ

 

 

完成すると

「できた!!先生見て!!」と、とっても嬉しそうな表情で見せに来てくれましたアップアップ

 

 

 

製作が終わると、小集団活動で

「転がしドッチボール」を行いました~晴れ

 

はじめはルールがわからず、ボールをキャッチしてしまいましたが、次第にルールを理解して、楽しくみんなでドッチボールできましたキラキラキラキラキラキラ

 

時間いっぱいまで取り組んだら、

スタンプシールです虹

 

今日も手先の運動から、ルールのある体を使った活動を行い、楽しい1日でした乙女のトキメキ

また元気にぴゅあはーとに遊びに来てね花花花

 

放課後等デイサービス

 
 

時は過ぎ

小学生達がぴゅあはーとに帰ってきましたラブラブラブラブ

 

宿題を済ませ、

みんなでおやつのおにぎりを食べます真顔

自分の好きな混ぜ込みご飯のもとや、アジシオなど

自分で選び、楽しくおいしく完食しました音譜音譜

 

 

 

おやつを食べて、自由時間ですスター拍手

大ジャンプで体をいっぱいに使って遊びますラブラブ

自由時間も終わる頃には、

汗びっしょりになる子も・・・ニヤリ

 

 

 

 

さて、始まりの会です

本日の活動は「十字おに」です!!!!!

 

自由時間もいっぱい体を動かしましたが、

さらに子供達を追い込みます笑

 

ルールを説明したら、

よーいスタート!じゃんけんで鬼を決めますカラオケ

 

みなさん、すぐにルールを理解して

またまた体いっぱいに動いて、汗をかいて活動に参加しましたチョキ

 

 

終わった頃には、みーーんな汗びっしょりアセアセアセアセアセアセアセアセ

たくさん体も動かして、みんなお茶をたくさん飲んでましたOK

 

怪我もなく、楽しく最後まで遊べたのでバッチグーですキラキラキラキラ

 

 

 

 

本日もみなさん、元気な顔を見せてくれてとっても元気をもらえました宇宙人しっぽ

また明日も元気にぴゅあはーとに来て下さいね!!!!

 

今日も明日も良い1日をスター

本日もありがとうございました~~びっくりマークびっくりマークびっくりマークグラサン

 
 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345