だるまさんがころんだ & クリーン活動 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も、元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

 

今日は、みんなで『すうじのうた音譜』を歌ってからのスタートです照れ

 

大きいお友だちは、1~3までの数字を書いていきます!!

線に沿って上手に書く事が出来ていました気づき

小さいお友だちは『ひもむすび』『ハンカチむすび』をしていきます笑い

 

その後は、みんなで毛糸巻きをしていきます照れ

クルクル上手に巻いてカプセルが近づいてくると…気づき

嬉しそうラブラブ

カプセルの中は指人形の鬼さん節分

指に付けて遊んでいましたスター

 

今日の活動は『だるまさんがころんだ』です笑い笑い

『だるまさいいがころんだ気づき

鬼の声に合わせて止まったり動いたり…音符

鬼にタッチすると捕まらないように、すぐに鬼から逃げていました爆  笑

 

小さいお友だちはルールの理解が難しい様子でしたが楽しんで参加する事が出来ていましたチュー

 

 

 
 

放課後等デイサービス

 

今日の活動は『クリーン活動』ですスター

 

まずは、どこを掃除するのか話をよく聞きますチュー

今日は、車を掃除をしていきますスター

車の中車の外をするお友だちに分かれて…キラキラ

車の外をするお友だちは、雑巾を洗ったら車を拭いていきますチュー

雑巾の汚れを見て…DASH!

『たくさん汚れてるアセアセアセアセ』と言いながら…あせる

隅々まで綺麗に拭いてくれましたキラキラ

車の中を掃除するお友だちは…スター

掃除機を使って掃除していきます!

 

 

みんなが協力して掃除してくれたので、車がとても綺麗になりました爆  笑気づき

体調を崩しているお友だちも多いようですダッシュ

体調を崩さないよう気を付けていきましょうアップ

明日も元気に来てくださいね乙女のトキメキ

 

今日もありがとうございました照れ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345