恵方巻き | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

本日は節分の日ですハロウィン

ぴゅあ・はーとには昨日鬼さんが来たので、

本日は来ませんでしたハロウィン

 

本日は、みんなで恵方巻作りを行いますラブラブ

本日の流れを確認して、

恵方巻に入れたい具材をみんなで話し合います音譜

 

 

ミーティングが終わったら、さっそく出発進行オエーオエーオエーオエー

お買い物をみんなでしてきましたが、うっかり写真を取り忘れてしまいました宇宙人くん

 

 

 

お買い物が終わって、返ってくると、早速みんなで調理開始ですニヤリ

 

買い物をしてきた具材を早速出してきてアップアップ

 

こちらでは、事前に炊いていたご飯で酢飯を作りますDASH!DASH!DASH!

 

厚焼き玉子をみんなで作りますコインたちコインたち

 

最初はお手本で先生からつくりくるくる

お手本通りにできるかな目目目目目目目

 

きゅうりや、カニカマ、ソーセージやスパムなど

様々な具材を準備しました爆  笑爆  笑爆  笑

 

具材の準備ができたら

各自巻いていきますキラキラキラキラ

 

出来上がって、とても嬉しそうですOKニヤリパー

 

 

 

それでは、恵方巻のお話をしてから、みんなで頂きまーーす虹音符音符

 

今年の方角は、東北東チョキ

みなさん、食べきるまで黙々と食べましたニコニコ

みなさんはどんな願い事をしたのでしょうかニコニコ

 

 

 

食後は、休憩をしながらお勉強タイムです照れ

少し嫌そうにしていましたが、みなさん頑張りましたグッ

 

 

 

食後の休憩も終わり、宿題も片付けた所で

みんなでイオンの中にある、砂の滑り台に遊びに行きましたスター

 

大迫力の砂の滑り台に、みんな大興奮で

体いっぱい動いて、恵方巻で摂ったカロリーも消費してきました炎炎炎炎炎炎

 

 

 

 

 

本日も、恵方巻をたべ、宿題をして、外出して遊んできて大満足な1日だった様子ですカラオケカラオケ

 

また明日は日曜日OK熊あたま

ゆっくり休んで、元気に月曜日を迎えてくださいスター

 

それではまた来週も元気にあいましょうオエー

今日もありがとうございました雷雷雷雷雷

 

 

 

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345