プチプチ遊び & 公園へ行こう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も、元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

 

児童発達支援

今日は、昨日から降っていた雪を触ってみました笑い

車の上に積もった雪、空地に積もった雪を容器に入れて笑い

雪を触ってみると『つめた~いダッシュ

『雪だるま⛄作った』『雪合戦した』などと、家🏠でも雪で遊んだことを報告してくれました照れ

めったに降らない雪なので子どもたちも嬉しそうでした音符

 

今日は、『おにのお面作り』をしましたキラキラ

大好きなピンクで色を選んで塗りましたが、白い所が残らないように綺麗に丁寧に塗っていました拍手

 

前回、途中まで終わっている、お友だちはつのなど、のりで貼っていきますスター

 

出来上がると『こわいの出来た節分と言いながら自分の顔に鬼のお面をつけて見せてくれましたニコニコ

 

『プチプチ遊び』をしました音譜

プチプチシートの上を歩いたり手でつぶしたり寝ころんだり…照れ

プチプチと音が鳴るのが楽しいようでした音符

 

 

足の裏、全身でプチプチとした感触を楽しむ事が出来ました爆笑

 

放課後等デイサービス

寒い1日となりましたが、子どもたちは元気いっぱい『ただいま~』と言って帰って来てくれました乙女のトキメキ

宿題が終わったら、おやつを食べて自由時間です気づき

スクラッチアートをしたり、野球をしたりして楽しそうに遊んでいましたスター

 

今日は、都城にある『南部ふれあい公園』に行きました乙女のトキメキ

寒かったのですが、子どもたちは元気いっぱいビックリマーク

少しの時間でしたが、みんなで仲良く遊具で遊んでいましたニコニコ

 

 

 

 

明日も元気に来てくださいハート

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345