大掃除をしよう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も、元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

 

放課後デイサービス

 

今日は午前中、冬休みの宿題に取り組みましたニコニコ

ローマ字が分からない時には、ローマ字表を見ながら頑張っていましたスター

宿題の中に、縄跳びカードがあり…チュー

前跳び後ろ跳び片足跳びなど目標回数を達成するよう頑張っていました拍手

 

 

今日の活動は『大掃除をしよう』ですビックリマーク

午後からは、みんなで掃除をしましたニコニコ

ホワイトボードに、貼っている物を全部取り外し丁寧に拭いてくれました気づき

エアコンフィルターも取り外し、ホコリを取って洗い…

普段しないような所を中心にしていきましたチュー

 

 

掃除が終わったら、もち作りです鏡餅

出来上がったおもちを自分で丸めて中にあんこを入れてきなこを上にかけたりして食べましたキラキラ

美味しかったようで、みんなよく食べていましたピンク音符

今日も楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいましたビックリマーク

 

明日から、長いお休みとなりますアップ

また来年も元気よく来所して来てくださいね音譜

 

 

保護者の方々には、いろいろとご協力いただきありがとうございましたスター

キラキラ来年もよろしくお願いいたしますキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345