大掃除&クッキング | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も、元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

個別の活動は「絵カード」と「色カード」をしました。

動物や果物等の名称を答えてもらいました音譜

色カードは色を見て何の色か答えますピンク音符

わかるかな❓

今日の活動は「大掃除」ですキラキラ

まずは、雑巾しぼりをします。

絞るのが難しかったので一緒にしました照れ

床や棚、椅子拭きを頑張ってくれましたOK

小学生のお兄さんがしている所を見て

真似をしていましたハート

自由遊びの時間は、ボールあそびをしましたバスケ

一緒に遊んでもらい嬉しそうでしたニコニコ

 

 

放課後デイサービス

今日の活動は「クッキング」で

ナポリタンスパゲッティ」を作りますパスタ

野菜はピーマンと玉ねぎを包丁で切り、

ウインナーは調理バサミで

切ってもらいましたニコニコ

切った食材を炒めてウインク

茹でたパスタを加えてほぐしたら

ケチャップを入れて混ぜます音符

美味しそうなナポリタンスパゲッティ

の出来上がりですスプーンフォーク

とても美味しかったようで、

おかわりもしてたくさん食べましたラブ

自由時間はみんなで人狼ゲームをして

盛り上がっていましたスター

15時のおやつには餅を丸めて

あんこやきな粉をつけて食べました音譜

つきたてのお餅は美味しくて

大満足だったようですラブラブ

おやつ後は南部ふれあい広場に

遊びに行きましたウインク

様々な遊具で遊んだり、野球をしていました爆  笑

今日も一日楽しく過ごす事が出来ましたスター

明日も元気に来てくださいねハート

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345