折り紙 & クリスマス会 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

 

Merry Christmas

今日はクリスマス会クリスマスツリー

子どもたちは楽しみがいっぱいのようですピンク音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますキラキラ

 

児童発達支援

来所して来ると、『サンタさんサンタにプレゼントもらった~』と嬉しそうに教えてくれました気づき

今日は、荷物の片付け等が終わると折り紙で『サンタサンタ』を作りました音符

折り方のを見ると、それを真似て折ろうとする姿も見られましたOK

『言葉絵カード』では、ほとんど答える事が出来ていましたキラキラ

『エプロン』『しゃもじ』は、ちょっと名前が出てこなかったようでしたが…

ごはんので使うやつ』

どの時に使うのかは分かっている様子でしたスター

 

小、中、高生が揃うと『はじまりの会』をします爆  笑

いつもとは違う雰囲気だったので、恥ずかしかっていましたが…笑い

 

『サンタさん探しサンタでは、お姉さん達にも慣れて、一緒に楽しそうに参加していましたキラキラ

『サンタカードサンタを探す時には、左手をおでこパー

キョロキョロしながら探す姿が、これまた可愛いラブラブ

『サンタカードサンタを見つけると嬉しそうでしたキラキラ

最後はカードを何枚取れたか『1,2,3…』

みんなで数えていきましたスター

 

その後、野菜、果物『ビンゴゲーム』をしますキラキラキラキラ

いちごきゅうりなど…

先生が引いたカードと同じ物が出てきたら、台紙にシールを貼っていきますキラキラ

全部揃ったら嬉しそうに台紙を見せてくれました拍手

 

 

放課後等デイサービス

午前中は、宿題をしたり保育園生と活動に参加したりして過ごしました爆笑

自由時間では、お金の勉強をしたり、オセロをしたり…!

公園では元気いっぱい遊具で遊んでいました笑い

 

ぴゅあ・はーとに戻ってからは『ビンゴゲーム』スタートです音譜

『あ~アセアセ全然そろわないガーン

と、残念そうに言っていた子が最初に

『ビンゴびっくりマークと言っていました拍手

 

プレゼントプレゼントは、自分の好きなひもを引いて…

出てきたのが、プレゼントプレゼントですおねがい

靴下🧦や、定規📏…

プレゼントを貰って嬉しそうにしていましたキラキラキラキラ

 

今日は、クリスマスケーキお祝いケーキデコレーションをしていきますチュー

ホイップクリームや、チョコチップバナナなど使ってデコレーションしていきます照れ

バナナを使用する、お友だちは上手に包丁で切っていました🔪

自分でデコレーションしたクリスマスケーキお祝いケーキは、美味しかったようで、よく食べていましたショートケーキ

 

その後、ひらがなカード探しをしましたキラキラ

46枚のカードを隠していましたが…

残りの1枚が、なかなか見つからないアセアセアセアセ

ヒントを教えると最後の1枚を発見キラキラキラキラ

見つけると嬉しそうでしたおねがい

 

最後には、アメリカンドッチボールをして、みんなで盛り上がりました拍手

 

今日の、『クリスマス会クリスマスツリー』楽しく参加できましたキラキラ

冬休みも、楽しい行事が盛り沢山です!!

明日も元気に来所してきてくださいねアップ

今日もありがとうございました爆笑

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345