クッキング | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

放課後等デイサービス

今日は、クッキングをしましたスター

まずは、何を作るか話し合って…

『卵料理がいいな照れキラキラでも…ハンバーグもいいなハート』と言いながら…

話し合って悩んだ結果

『ハンバーグ』に決定キラキラキラキラ

パソコンで材料、作り方を検索します!!

 

材料が分かったら、どれだけの分量が必要なのか計算して…

近くのスーパーに買い物に行きましたビックリマーク

肉、牛乳など自分たちで選んで、お金を払いましたキラキラ

 

買い物が済んだら、ご飯を炊いていきます音譜

お米を洗って、炊飯器をスイッチオン!!

 

炊いている間に、ハンバーグを作っていきます笑い

玉ねぎを、みじん切りしていきますチュー

『目が痛い~えーん

と言いながらも最後まで切ってくれました拍手

 

材料を全部入れて、混ぜたら丸く形をととのえてキラキラ

 

ホットプレートで焼いていきますスター

『いいにおい照れお腹すいた、はやく食べたいなキラキラ

などと言いながら焼きあがるのを楽しみにしていました笑い

 

焼き終わったら、お皿に盛りつけて出来上がりチュー

自分たちで作ったハンバーグは美味しかったようで、ご飯が進んだようでした爆  笑

ご飯も『おかわり~音符』と言って沢山食べていました乙女のトキメキ

 

午後からは、ぴゅあ・はーとで使う物を都城まで買い物に行きましたウインク

選んでもらったり、レジでお金を財布から出して払ってもらったりしましたルンルン

 

今日は、料理したり買い物に行き、お金の支払いなどを主にしましたキラキラ

沢山の経験が出来たと思います!

 

明日は日曜日で、お休みです笑い

ゆっくり休んで、また月曜日から元気に来所してくださいねキラキラ

今日もありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

見学随時受付中!

 

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345