花・野菜を植えました✾ | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあはーと末吉です!!

 

 

 

夕方から曇ってきましたが、今日は太陽も出て、

とってもいい気持ちでしたキラキラ

 

 

 

子供たちもお迎えに行くと

「今日は暑いね~おやつは棒アイスある?」と

話からも暑さが伝わってきました笑

 

 

 

   まだまだ、日によって、朝晩など

        寒暖差がありますので

           体調には十分お気をつけください爆  笑

 

 

 

 

今日の活動をお知らせします飛び出すハート

 

 

 

 児童発達支援

 

 

      
本日も、始まりの会を行う前に、
チョキサーキットを行い、体を大きく動かしてもらいました爆笑
 
 
始まりの会です乙女のトキメキ
一人ずつ、返事をして、
食べた朝ごはん、通っている園など今日も発表しました
 
 
毎日の積み重ねで、
ぎこちなさもなくなっている感じがしてきましたキョロキョロ
 
 
 
今日はひまわりの絵に色塗りですキラキラ

 自分の好きなようにと言ったら、先生が目を離した隙に

好きなように塗ってくれました音符

 

 

「白い部分もしっかり塗ってね」と伝えると、

細かい部分まで頑張って塗りましたアップアップ

 

 

 
 本日は、お花の種を植えます七夕ゲラゲラ
 
                ひまわりをうえましたキラキラキラキラキラキラ
「土に穴を開けて、3こずつ」
お約束を守りながら、丁寧にうえてくれましたグッグッ
 
 
最後に、
「大きくなあれ」と言葉をかけながら、水もかけてくれました
 
 
 

      

 

 放課後等デイサービス

 

 

      拍手 お野菜を植えましょう 拍手

    

     

プランターに土を入れて、
ポットから野菜の苗を丁寧に取り出し

穴をほって、入れる

クローバー土をかけて、最後に水をまきましょうクローバー

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 みなさん、先生の話をしっかりと聞いていたようで、上手に植えて、水もまいてくれました口笛

 

 

   明日は予報は雨です。天気の移り変わりが激しくて、本当に梅雨は大変ですね龍

 
         事故などには十分に気をつけてくださいねチューリップピンク
 
 
           どんな活動をするのでしょうか!?!?

          報告をお待ちください 

   今日もありがとうございました~~!!!!グラサン