サーキット・製作・シャボン玉・言葉の教室 & 反対言葉あそび | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあはーと末吉です!!

 

 

 

 月曜は晴れたな~と思ったら、今日は土砂降りえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

雨雨どんよりとしていましたが、雨雨

みなさんはいかがお過ごしでしたか!?!?

 

 

   インフルエンザも流行しているようで、

        体調には十分お気をつけください爆  笑

 

 

 

 

今日の活動をお知らせします飛び出すハート

 

 

 

 児童発達支援

 

 

      
本日も、始まりの会を行う前に、
チョキサーキットを行い、体を大きく動かしてもらいました爆笑
 
 
 
初めて見る道具にびっくりする子もいましたが、
 
 
すぐに慣れて、大ジャンプをしたり、足ツボふみふみ、
楽しくサーキットができましたアップアップ
 
 
 
 
 
そして、雨のしずくを絵の具でつくっていますキラキラ

 

 

 ペンや手に絵の具をつけて、ペタペタ乙女のトキメキ

みなさん集中して取り組んでいます宇宙人くん

 

 

 
 お次は、シャボン玉をしましたキラキラ
あいにくの天気だったので、室内でしています笑
 
               ゆっくり息を調節しながら吹くなど、
  シャボン玉を大きくつくるために頑張りましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
グッ本日は、火曜日で、言葉の教室も1人ずつ頑張りましたグッ

       

 

 

 

 放課後等デイサービス

 

 

     拍手 反対の言葉あそびをします 拍手

    

     

 

 

 

「涼しい」の反対ことばは?

 

「暑い」ではなく、「温かい」など、

 

大人でも急にだと、わからないような反対の言葉のカードを

 

使って、神経衰弱ゲームをしました拍手拍手

 

 

 

 記憶力も大事ですが、反対の言葉だと気づかないと、ポイントにならないので、苦戦するお友達もいましたが、楽しみながら反対言葉を勉強できました口笛

 

 

 インフルエンザなど、体調には十分気をつけて、

                        また明日も元気に会いましょうねパー

 
 
 
   また明日はどんな活動をするのでしょうか!?!?
 

 

 

   報告をお待ちください 

   今日もありがとうございました~~!!!!グラサン