毎日、お暑うございます。

 

 

 

4月からプロテインを始めて、

コツコツコツコツ。

 

 

 

藤川理論も知り、いろいろサプリメントも購入!

 

 

 

 

先月から、プロテインに加えて、鉄やらビタミンBやら、摂り始めたんですけどね。

 

 

 

やってみて分かる。

 

 

 

私の今のカラダは、まだまだサプリメント飲めるような元気はない・・・らしいネガティブ

 

 

 

胃腸がヨワヨワなのな。

 

 

 

プロテインは飲めるようになった。

鉄は、私の胃腸では無理だと思ったから、液体サプリを2ヶ月飲んだ後に、固形のサプリに変えてみたけど、ビミョー。

ビタミンBはなんとか飲めたけど、一時期、不眠になったガーン

 

 

 

極めつけは、ビタミンC・・・

 

 

 

追加して3日目で挫折。

胃腸の調子が悪化下矢印ネガティブ

 

 

 

私の胃腸は、酸性の強いアスコルビン酸(ビタミンC)とは相性がめっちゃ悪いらしい。

 

 

 

ここを無視して、本にあるようなやり方をゴリ押ししてもあかん。

 

 

 

カラダの方が正しいというか、

カラダの反応の方を大事にしないとだ。

 

 

 

ってなわけで、

鉄は液体サプリメントに戻します。

 

 

 

 

 

ビタミンCは、非酸性のアスコルビン酸塩(アスコルビン酸ナトリウム、アスコルビン酸カルシウムなど)を試してみようっと音符

 

 

 

あくまでも、やり方は参考にしつつ、

自分のカラダで実験しつつ試していくのだ。