お久しぶりです。こんにちは。

 

 

 

昨日は3ヶ月ぶりの膠原病科受診でした。

 

 

 

4月からプロテインを飲んでいるので、

何か採血の結果が変わったかな??

 

 

 

 

このブログから以下抜粋。

 

 

 

タンパク質不足の指標として、血液検査のBUN(尿素窒素)の数値があるのだけれど、

 

 

 

BUN10以下:最重度タンパク不足

BUN10〜15:重度タンパク不足

BUN15〜20:軽度〜中程度タンパク不足

 

 

 

・・・で私、長年BUN5〜9なのよね。

 

 

 

という数値がですね、3ヶ月前に比べて、

 

 

 

BUN7→15気づきに増えてました🙌

(ちゃんと飲んだだけ増えてましたね笑)

 

 

 

でもまだアルブミン値は、3.2g/dL と低いのです。

( 目標は4.2‼️)

 

 

 

摂ったタンパク質が、どんどんカラダの修復に使われており、まだまだ足りていない状況という話。

 

 

 

歩けなくなってからの時間が長く、

今までの負の遺産が多いのでw

今後1年で完全体調回復は到底無理!笑い泣き

 

 

 

しっかり覚悟を決めて、

焦らずもぉやっていくしかないよなキラキラ

 

 

 

いつか健康になりますように!という

無駄に大きくて曖昧な目標は捨てて

コツコツやっていきます。