ブログに何を書いていいのか分からなくなりました。

 

 

 

今、(脳内の)母親とめっちゃ向き合っております。

吐き出しの法則、

または

闇出し。

 

 

 

 

 

人生50年分の闇出しがそりゃまたキツくってチーン

 

 

 

結局は、どれもこれも母親問題です。

 

 

 

大元からの分離である私たちは、

生まれた時に母親に大元だと勘違い。

ついつい大元の無条件の愛や信頼を

母に期待してしまうため、

どうしても満たされない思いばかり。

 

 

 

でも、母は大元ではないんです。

ぶっちゃけ愛を持ってないんです。

母がいう愛は、母が愛だと思い込んでいるにすぎないもので、子どもが愛だと思わなければ、それはただの生ゴミです。

 

 

 

臭い生ゴミを持って、

あなたを愛してるのよ〜!と叫ばれても

第一、受け取りたくないし、

受け取れないし、苦しみます。

 

 

 

さらに母の愛を受け取れない罪悪感が、

子どもにドーンと苦しみを与えます。

(受け取らないと母が悲しみますからね。

 母を悲しませている自分が悪いと勘違いするのです。

 生ゴミを渡そうとする方が悪いよね?笑)

 

 

 

もしくは、生ゴミを愛だと信じきり、

大人になってから、他人に腐り切った生ゴミを求めるようになります。

生ゴミこそが母親の愛だったから。

生ゴミちょうだい!って。

 

 

 

自分で臭い生ゴミを求めておいて、

死ぬほど大変な現実に泣き崩れる毎日。

おいおい!自虐コントにしても

しんどいよ・・・こりゃ。

 

 

 

2018年のメモに『過保護は虐待』とあるのを

見つけました。

 

 

 

その子を信頼しないで

手取り足取り 全てをコントロールすること

その子の力を信じず

奪い続ける

過保護に育てられた人は

自分が虐待されていたことを気が付かないと

きいた

 

 

 

(マジで気がつきませんでした、笑)

 

 

 

このブログは母も読んでいるので、

ブログをやめようと本気で思いましたが、

 

 

 

子育て時の母の行動が時効のように

私のタンクに溜まった闇もまた時効です。

今はただ自分の中に溜まっている

闇(負のエネルギー)を吐き出していくだけ。

私は私を取り戻していくだけ。

 

 

 

そう思ったら、

こんなブログも書いてもいいかな?w

と思えました。

 

 

 

いつもイマココが大事。

イマココのエネルギーが未来を創るのなら、

常にイマココを受け入れ、

自分を取り戻す作業を行える

自分自身が嬉しいキラキラ

 

 

 

ありのままの自分を取り戻していきましょーウインクスター

 

 

 

自分を癒せるのは自分だけラブラブ