4日立春の日。

パーキンソン病専門のリハビリスタジオ(セラサイズ)から

『枠が空きました!』

との電話。

 

 

 

11月にZOOMの無料説明会下矢印に参加して、

 

 

 

 

 

リハビリ枠に申し込んで2ヶ月のことでした。

 

 

 

で、初回体験に行ってきましたよ気づき

 

 

 

最初の30分間、体調についていろいろ聞かれ、

30分間のリハビリ(ストレッチ)体験。

 

 

 

の結果、延べ1万回以上パーキンソン病の症状を見ている代表の小川さん曰く、

 

 

 

パーキンソン病の症状ではない!

 

 

 

と判明しました笑い泣き

 

 

 

ただ、

・筋肉の神経接続などの問題右矢印体が固まる、体の痛み、思うように足が動かない、など

 

 

 

だろうということで、

 

 

 

正しいカラダの動きを行って、

筋肉の神経接続を改善し、

機能が低下した脳と筋肉を活性化すれば

 

 

 

改善も可能だろうキラキラ

 

 

 

という説明を受けました。

 

 

 

あとは、私のやる気と生活習慣の改善爆  笑!!

 

 

 

って話です。

 

 

 

まじかるクラウンパーキンソン病専門リハビリスタジオ『セラサイズ』