本日12:00 ON AIR しました〜♬

 

『まゆゆん&ゆかりんの突然最終回』

Vol.1〜目的意識を持って病気を治す

 

 

 

 

 

毎週金曜日のお昼12:00乙女のトキメキ 

病気が自然に治るマインドや、私たちのプロセスをリアルにお届けします!

 

 

 

今回のテーマは「目的意識を持って病気を治す」。

 

 

 

15年の難病生活の集大成爆  笑

治るまでの軌跡を笑いながら聞いてくれると嬉しいなピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、またもやマグネシウムのお話ルンルン

 

 

 

毎週金曜日はリハビリデイ。

 

 

 

今日は、リハビリ後に友達とランチしてきたんだけど、


またもやチキン🤣




彼女が私のマグネシウムのことを書いたブログ下矢印を読んでね

 

 

 

 

ふと、慢性鼻炎にも効くかも?と思って、

 

 

 

先日、家にあった『にがり』を顔に塗ったんですって!

 

 

 

そしたら、めっちゃ即効で!

顔の筋肉の緊張がほどけて、視界が広がった!

ってびっくり

 

 

 

彼女、実際に顔のコリを自覚してて、マッサージとかも受けてたんだけど、激痛でマッサージ耐えられないほど凝ってたらしい。

 

 

 

それが、一瞬でほぐれたのが分かった!って。

 

 

 

マグネシウムはサプリメントで飲んでいたけれど、実感はなく、にがりを塗ったら、びっくりの即効性で爆  笑爆  笑爆  笑って嬉しそうに報告してくれました。

 

 

 

やはり、マグネシウムは筋肉の緊張や凝りに、よく効くようですグッ(特に経皮吸収)

 

 

 

ただ、鼻炎に効くかも?って、鼻粘膜にも垂らしてみたそうですが、こっちは不味い!不快!で無理!とのこと😅笑

 

 

 

私もですね、今日のリハビリ、先週に引き続き、マグネシウムローションを塗ってから、肩と首を動かしたら、

 

 

 

やっぱり痛みなし!

 

 

 

その上、その後もずーっと肩と首が軽い音符(17時現在)。

 

 

 

筋肉の緊張により血流不良

マグネシウムなどの栄養素が不足

ますます筋肉が緊張

ますます血流が悪くなる

ますますマグネシウムが不足する

最初に戻る

 

 

 

の悪循環を止めてくれるのに、経皮からのマグネシウム吸収はとても良いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、1ヶ月使ってみての効果を、リハビリの作業療法士さんと検証して報告したいと思いまーす。

 

 

 

関節の変形や可動域、手指の拘縮も改善してくれるはず!と思ってるよ。

 

 

 

またねパー