昨日、マグネシウムローションの即効性に驚いた話をシェアしましたが、

 

 

 

本当に本当に本当に、日本人はマグネシウムが不足しているらしい。

 

 

 

調べれば調べるほど出てくる感じ。

 

 

 

なので、めんどーなので載せないのですが🤣

 

 

 

とりあえず、私の筋肉の炎症は、マグネシウム不足が原因だというのは、

 

 

 

マグネシウムローションを塗っただけで、筋肉の痛みがなくなったことで十分説明が足りると思う。

 

 

 

まあ、マグネシウム不足なんて、血液検査じゃ分からんと思うんだよね。

 

 

 

だって、マグネシウムは体内において、

骨や歯に約70%、

筋肉に約30%

で、血液中には1%しか存在してない。

 

 

 

だから、カラダのどの部位で足りてないか?なんて、実際には分からないのだ。

 

 

 

ちなみに、マグネシウムも骨や歯の形成に必要だからね。

欠乏しちゃったら、骨粗しょう症になるからね。

 

 

 

カルシウムとマグネシウムが同じくらい大事だからキラキラ

 

 

 

カルシウムだけが重要じゃないからね。

これを知らずに、骨を強くしようと多量のカルシウムを取りすぎちゃうと、マグネシウムの吸収を阻害するからね〜。

 

 

 

カルシウムサプリを摂れば摂るほど、体内のマグネシウム減ってくという・・・笑い泣き知らないと怖いやつだった

 

 

 

カルシウムとマグネシウムは1:1が良い比率です音符

(そーいや牛乳は、カルシウム:マグネシウムが10:1という、めっちゃヤバヤバな比率なので、飲めば飲むほど、マグネシウムもカルシウムも減ってくよん 笑)

 

 

 

あ、話がズレた。

 

 

 

骨も大事だけど、筋肉の話に戻す。

 

 

 

トライアスロンのHPから見つけた情報によると、

 

 

 

 

マグネシウムの欠乏は運動からの回復を遅らせ、酸化ストレスを増大させ、免疫機能をさらに低下させる可能性があります。酸化ストレスの増大は筋細胞の炎症を増長し細胞内のDNAのダメージをもたらします。

 

 

 

あ、これだけで十分だね。

 

 

 

マグネシウムは経皮吸収(皮膚から吸収)されやすい特徴があるので←それも、マグネシウムローションで痛みが減ったので確認済み

 

 

 

海水浴もいいんだよなぁ。

 

 

 

あ、今年の夏は終わったんだった・・・

 

 

 

来年は海水浴したいなぁイエローハーツ