こんにちは。

ぬか漬けコンシェルジュⓇ

椎木(しいき) ゆかりです。

 

❖私の経緯はこちら

 

 

 

昨日は、ぬか漬けレッスンでした。



先月作って頂いたぬか床をご持参頂き、みなさんで観察!
私はみなさんのを味見してアドバイスさせて頂きました。


一緒に作ったのに、1か月別々に育てている間に、味も様子も変わっています。もう個性が出てる感じですね(*^-^*)
でも、みんな美味しかったですよ。


その後は、季節のお世話の仕方や、リフレッシュの仕方を学んで頂いて、最後はぬか漬け料理の試食をして頂きました。


 


今日はドリアとマリネ。

 

 

 

ぬか漬けを使うと簡単で美味しいです。堪能して頂きました(*^-^*)


本日も楽しいレッスンになりました。
ご参加ありがとうございました。


**********************************************

会社設立に伴い、レッスン内容変更のため募集をお休みしていましたので、お待ち頂いていた方には大変申し訳ありませんでした。

この度、全てのカリキュラム編成が出来上がりましたので、来週お知らせしますね!

 

 

 

 

 

 

*画像をクリックして下さいね*