雪 | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!


こんにちは。
先週末からの 大雪。被害に遭われていらっしゃる方々には 心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、mieeeko の住まいます 滋賀県でも、雪。でも、思ったほと 酷くない状況に 安心しておりました。こちらは 年に数回は積雪もあり 車も スタッドレスタイヤを年末には装備するのが 恒例となっております。






雪の日には 沢山の思い出があります。

まず、

母方の祖母がこの世を去った日。お寺様に当時 私が乗っていた RV車に乗って頂き、長靴姿。(今となっては笑話ですが...。)『おばあちゃんは周りを真っ白にして逝かったんやね』と言われた言葉が印象深く残っています。92歳での大往生でした。


私の結婚式。まぁ、前日の夕方から降りかけた雪は 止むことを知らず、早朝より家族総出での雪かき。あの当時はまだ自宅から 花嫁衣装で 出る ということに憧れており、しかも恵まれた事に 父が建設業をしていたこともあり 建設重機での除雪をしてもらいました。ですが、途中で お迎えのホテルのバスが側溝に落ちてしまい、その救助にも 従業員の方々が行ってくださいました。と、まぁ すごい雪だったんです。もちろん ホテル到着も遅れ、主人はホテルの方に 花嫁さん達到着されませんよ。どうなってるんですか?と聞かれ、イライラモードだったらしい...です。笑
本当、出席いただいた方々には 心からお詫びと御礼を言いたいです。
恥ずかしながら 当日の私。


{7FA85086-7B98-4AB1-BB59-8DFE02647BE2:01}




そして、
長女が産まれました。1月の寒い日。
朝に産声をあげてくれました。
そして、病室に戻ると 辺りは一面 雪景色。
しかも、お宮参りの日まで 雪。


{A34129AF-157C-4DFB-9A89-26CE2BF4F5F9:01}



次女は12月。そのときも 一ヶ月後の宮参りは やっぱり 雪。

たぶん 雪に 縁  があるんですかね。


 一生の 思い出  となる 雪 ばかり。

幸い、私は 幸せな 雪です。

なので、被災された方々には とても つらい雪  になるんだなぁ   と思うと 切なくなりました。