重なりあう季節 | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!


こんばんは。mieeekoです。
今日は昼頃から だんだんと雨がひどくなりました雨雨

雨が降ると、一歩ずつ 春に近づくわけですが、まだまだ 肌寒いあせるあせる

ですが、以前 お話したように オシャレするにも ガマン が必要...

なのですが、


風邪をひいたら、何にもならないですよね。
そんな時の お約束アイテム。

ストール&スカーフ。

首元が 開いたファッションをすることで、春らしく感じられますよね。

普通に巻き付けるだけでも、肌寒い日には ありがたいアイテム。
大判の物なら、羽織り物に変身してくれます。

一枚、ストール、スカーフを 取り入れてあげるだけで アクセント力もあり オシャレ度もUPアップアップ

同じ物でも、巻き方、ひとつで見え方は違います。柄をみて 自分に似合う部分を見せる 巻き方を オススメしますラブラブ

私の場合は、フェイスラインがエッグ(卵型)で頬はシャープ、フェイスパーツは普通(派手でも、地味でもない)なので、程よい ハリ感とコントラストの優しいもの を使用することが多いのですが、シフォンなどを使う場合は やや カッチリとしたシャツやコートに合わせるようにします。ボディラインも トライアングルというシャープな男性的(男性より)な体型なので、甘すぎは 自分らしさが でない←(泣)


顔立ちと体格が バッチリ という人は なかなか いらっしゃいません。(もちろん、素晴らしい方はいらっしゃいますよ、特に芸能界の方など)

ですが、自分の顔、身体です。
ひと工夫で、いくらでも オシャレに変身出来る って思います音譜音譜


巻き方、柄、色、素材など ちょっとしたヒントは、またコンサルティングの時にアドバイスさせていただきますね。