レポ*長久手市スタジオマイハウスさんでのベビマ&撮影体験イベント(5月期) | 尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

ベビーマッサージ・サイン教室は2020年9月をもちまして終了致しました。 
長い間ありがとうございました。

なお、現在は赤ちゃんの手作りおもちゃ、
歯固めやシューッズクリッパーのレッスンを開講しております。

ご訪問ありがとうございます。

 

愛知県尾張旭市のベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Pureです。

 

お隣の長久手市・瀬戸市・名古屋市・日進市等からもお越しいただいております。

 

現在募集中のお教室はコチラです。

 

 

 

 

 

 

緑がキレイな季節になりましたね。

 

窓を開けると心地よい風が入ってきて気持ちが良いです~♬

 

冷房も暖房も必要のない、この過ごしやすい季節、大好きです♪

 

 

 

さて、まずは昨日のレッスンの様子になります。

 

 

 

 

 

 

 

5月16日 火曜日

 

長久手市にあるこども写真館スタジオマイハウス さんにて、ベビマ&撮影体験イベント(5月期)が開催されました。

 

ベビマ&撮影体験イベントでは、前半に赤ちゃんのソロ写真と、ママとの2ショットのお写真をおむつ姿で撮影していただきます。
撮影体験でのお写真は、こちらには掲載しておりませんが、2Lサイズにプリントし、お帰りの際にお渡ししております。

 

 

 

 

 

 

今回は、体調不良でお休みの方もおられ、4組様でのレッスンとなりましたが、毎回、有難い事にすぐ満席になり、感謝感謝です♡

 

 

 

前半の撮影体験後は、私の担当するベビーマッサージ。

 

手遊び&マッサージはじめていいかなぁ~の合図を送ったら、レッスンスタートです♡

 

 

お首が据わる前の赤ちゃんも、ママと向き合ってリラックス♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でスキンシップを図り、赤ちゃんとの絆づくりに♡

 

優しいママの手で、包み込む様にマッサージをする事で赤ちゃんは安心して、心が満たされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを行うと、オキシトシンと呼ばれる愛情ホルモンが分泌される為、ママの情緒も安定しストレスも緩和されます。

 

ママにも効果がたくさんあるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ伏せのマッサージや可愛いおしりのマッサージも♪

 

赤ちゃんのご機嫌に合わせながら、オイルを使用し全身を優しくマッサージします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん笑ってたくさん泣いてくれた赤ちゃん達。

 

赤ちゃんに寄り添って反応や気持ちを感じる事で、赤ちゃんがより愛おしく感じますね♡

 

私も、可愛い笑顔にクギヅケだったよ!!

 

IMG_20170517_155523232.jpg

 

 

 

 

 

今回のレッスン、以前他の講座にご参加してくださった方との嬉しい再会もありました♡

 

赤ちゃんの成長も感じられ、ママさんも楽しく子育てされていて、勝手に一安心(笑)

 

 

レッスン後も、

 

すごく楽しかったです♡

 

とお声かけしてくれたりで。 

 

 

レッスンをきっかけに、色んなところでママさん同士も繋がっていて、また教室にいらしてくれる。 本当に嬉しい気持ちになります。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は3ヶ月から8ヶ月の赤ちゃん&ママとの集合写真♡

 

 

これからも、元気いっぱい大きくなってね!!

楽しいお時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

素敵なお写真とベビーマッサージの体験が良い思い出になります様に☆

 

みなさま本日はありがとうございました。 そしてお疲れ様でした照れ

 

 

 

 

 

最後にちょっとお知らせです。

 

名東区牧野池湖畔に、

スタジオマイハウス 名東レイクサイド店が5月オープンされます♬

 

オープニング特別プランもあるそうなので、是非チェックしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

☆ベビマ&撮影体験イベントでは、ベビーマッサージ前にママ&赤ちゃんの2ショットと赤ちゃんお一人の写真撮影をプロのカメラマンさんにしていただきます。

 

 



また、お写真は2Lサインにプリントして当日お持ち帰りしていただけます。

お友達同士でも、お一人でも楽しくご参加できる内容です♡

とてもご好評をいただいておりますこちらのベビマ&撮影体験イベント。


次回 6月6日 火曜日のイベントは満席になりました。 6月は後半にも予定をしております♡

詳しくはコチラをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

♡いつも素敵なお写真を撮影してくださるスタジオマイハウスさんのHP♡

http://studio-myhouse.com/ 

愛知県長久手市久保山1417

 

 

 

 

 

 

 

 



ベビーマッサージ・ファーストサインをはじめませんか?

ホームページはコチラ
ベビマ&撮影体験イベントinスタジオマイハウスはコチラ
ベビマ×ママヨガはコチラ
ベビマ尾張旭ふれあい会館クラスはコチラ
サイン尾張旭ふれあい会館クラスはコチラ



tela&fax 0561-57-7735
メール info@pure-babychan.com

☆レッスン中は電話に出る事ができません。お手数をおかけいたしますがお名前・お電話番号を残していただければこちらから折り返しお電話をさせていただきます。