レポ*離乳食タイムにもサインを取り入れてみよう♪in尾張旭市ふれあい会館 | 尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

ベビーマッサージ・サイン教室は2020年9月をもちまして終了致しました。 
長い間ありがとうございました。

なお、現在は赤ちゃんの手作りおもちゃ、
歯固めやシューッズクリッパーのレッスンを開講しております。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

愛知県尾張旭市のベビーマッサージ・ファーストサイン教室Pureです。

 

お隣の長久手市・瀬戸市・名古屋市・日進市等からもお越しいただいております。

 

現在募集中のお教室はコチラです。

 

 

 

 

 

今日は母の日ですね♡

 

世の中の、お母さん達いつもご苦労様です!!

 

母親に感謝、そしてお花を買ってきてくれた娘にも感謝の1日でした。

 

ありがとう~♡

 

 

 

では、先日のファーストサインのレッスンレポです♬

 

 

 

 

 

 

 

5月10日 水曜日

 

尾張旭市北本地ヶ原ふれあい会館にて、4月スタートクラスのファーストサインレッスンを開催♪

 

 

 

この日は全3回あるサインレッスンの2回目。

 

みなさん元気にお越し下さりました♡

 

IMG_20170513_075434158.jpg

 

 

可愛い可愛い赤ちゃんとママさん。

みなさんの笑顔から、いつも元気をもらってます♬

 

 

 

 

 

 

2回目のレッスンでは、食べ物や感情のサインを中心に。

 

サインを取り入れながら、赤ちゃんと遊んだり、お歌を歌ったり♬

 

サインのレッスンは、ママへの説明ばかりではなく、

実際にお子さんと向き合ってもらい、サインを実践していただきます。

 

IMG_20170513_075434256.jpg

 

 

どんな風に伝えると伝わりやすいか、

またどんな風に伝えてしまうといけないのか、

と、サインのNG編や、効果などもお伝え致しました。

 

 

 

両手でパチパチとする「じょうず」のサインを、

真似っ子してくれる赤ちゃんも、だんだんと増えてきましたね♡

 

 

昨日できなかった事が今日できたり、

今日できなかった事が明日できたりと、

赤ちゃんの成長は本当に早いもの。

 

 

表情も豊かになり、声を出して笑ったりする様になった赤ちゃん達。

 

まだ、お話はできないけれど、サインを通じてママにたくさん気持ちを伝えてね♡

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの最後には、工作タイムを設けております。

工作と言っても、と~っても簡単に作れるものばかり♬

 

IMG_20170514_043910576.jpg

 

 

 

IMG_20170514_043702308.jpg

 

 

 

IMG_20170514_043702250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お家で作ろうと思うと、準備もちょっと面倒で後回しになりがちですが、

みんなでワイワイお喋りしながら工作するのは楽しいですよね♡

 

IMG_20170513_075434154.jpg

 

 

 

IMG_20170514_043702109.jpg

 

 

 

IMG_20170514_043910557.jpg

 

 

 

ファーストサインのレッスンは、赤ちゃんもママさんも楽しめる仕掛けがあります♬

 

ですので、レッスンはいつも笑顔がいっぱい♡

 

そして、本当にお話ししやすいママさんばかりで雰囲気もとっても良いので、私も毎回楽しくレッスンしてます。

 

 

今回お伝えした、離乳食タイムにも使えるサイン、是非お家でも取り入れてくださいね♡

 

 

 

 

次回、2週間後は最終レッスンとなります。

お気を付けてお越しください♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆6月スタートクラスのファーストサインレッスン、受付開始致しました。

 

詳しくはコチラです。

 

IMG_20170425_221434971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ベビーマッサージ・ファーストサインをはじめませんか?

ホームページはコチラ
ベビマ&撮影体験イベントinスタジオマイハウスはコチラ
ベビマ×ママヨガはコチラ
ベビマ尾張旭ふれあい会館クラスはコチラ
サイン尾張旭ふれあい会館クラスはコチラ



tela&fax 0561-57-7735
メール info@pure-babychan.com

☆レッスン中は電話に出る事ができません。お手数をおかけいたしますがお名前・お電話番号を残していただければこちらから折り返しお電話をさせていただきます。