妊婦日記⑤ | 尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

ベビーマッサージ・サイン教室は2020年9月をもちまして終了致しました。 
長い間ありがとうございました。

なお、現在は赤ちゃんの手作りおもちゃ、
歯固めやシューッズクリッパーのレッスンを開講しております。

おはようございますニコニコ


昨日は、臨月に入ってからの

初めての検診に行ってきました。


赤ちゃんは2777㌘に成長していて、

もう、いつ産まれても大丈夫だねと言われ安心音譜


そして、薬の効果で貧血も治っていましたニコチョキ


しかし… 体重が……

増えすぎましたがびょーん


1人目と2人目の時以上に太り、

最高新記録がでそうですブタさん


「出産は安産かもしれないけれど、

産後に体重を戻すのが大変かもね~」

と一言チクリといわれました叫び


との事で、残り約3週間体重管理頑張ります!!!!


そして今日から正期産きらきら!!


正期産とは…

予定日前の3週間、予定日後の2週間の事です。


実は、ベビーマッサージセラピストプロ養成講座の勉強には、

赤ちゃんの事だけでなく、

出産と産後の母子の身体の事も学ぶんですよキラキラ


女性にとってもすごく、為になりますニコニコ