母親教室 | 尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

尾張旭市/長久手市/瀬戸市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール「Pure」

ベビーマッサージ・サイン教室は2020年9月をもちまして終了致しました。 
長い間ありがとうございました。

なお、現在は赤ちゃんの手作りおもちゃ、
歯固めやシューッズクリッパーのレッスンを開講しております。

こんにちはニコニコ


今日の、愛知県とても寒いです雪の結晶

雪が降ってもおかしくないくらい…雪


話は変わりますが、今日は産婦人科で、

行われている、母親教室に行ってきましたキラキラ


出産のながれや、入院について、

詳しくお話が聞けました。


お話を聞いてるうちに、

数年前の出産の痛み叫び喜びラブラブ

思い出しました。



母親教室に参加された妊婦さんは、私を含め10名程。


みなさん、日頃からよく歩いているそうで、

感心しました!!


見習わなくては、と思いながらも…

寒いので、こたつから出れません(笑)


それにしても、産前と産後は骨盤がゆがみやすいので、

座り方や姿勢に気をつけなくてはいけませんねあせる


ベビーマッサージをおこなう際も、

みなさん気をつけましょうドキドキ


将来、腰痛になりやすいです!!



私自身、予定日まで、2カ月をきりましたにひひ


充実したマタニティライフを送り、

満足のいく出産をしたいと思いまぁすアップ