PSオーディオ PerfectWave Transport PCトランスポートレビュー 前編 | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

PSオーディオ PerfectWave Transport PCトランスポートレビュー 前編
喰らうオーディオ!!!-fi
CP(新品)   ★★★★★
CP(中古)   ★★★★★
デザイン    ☆☆☆
手放せない度 ☆☆☆☆☆

※基本ざっくばらんですが、星の評価基準はこちら


2012年最後に導入した大型新人です。
JADIS(ジャディス)のJD-3に大きな不満を感じていたわけでは
ありませんがピックアップの寿命の問題もあり白羽の矢が
立ったのがPerfect Wave Transport(PWT)です。

何といっても原理が優れているため気になっていました。


その原理的には
1.CDをリッピング
2.メモリーに一度データを蓄積
3.デジタル信号をDACへ送り出し
って感じです。


えーっと、つまりPCオーディオと一緒です!


というか売り方がずるい商品とも言えそうですが
ぱっと見ハイテクなCDトラポですが
その実はPCだったりします。


借り物画像ですが、中身はこのとおり。
喰らうオーディオ!!!-in



トレーがやたらチープだったり。
(汎用のDVDドライブだそうです。)
喰らうオーディオ!!!-トレー

操作にタッチパネルを採用しているのも。
喰らうオーディオ!!!-タッチパネル


PCだからなんです。


OSはリナックスベースですのでサクサクな動作の上
電源のオンオフもスムーズで確かにPCを感じさせない
高い操作性です。

若干リモコンとタッチパネルの反応が悪いぐらいが
微妙な点ですね。

リッピングソフトもPCオーディオでおなじみの
EACをモデファイしたソフトを使っている模様です。

再生ソフトに関しては謎です。

筐体はなんともいえないクオリティですが
鳴きのない素材なので一応考慮されているのかもしれません。


そう考えると定価30万という値段が高いか安いかですが。
PCとして考えるとそりゃ高いです。

ペアとなるDACはマイナーチェンジされていますが
本製品は出されていないことからも
製品としての完成度も高いと言えそうです。

おそらくソフトの開発に金が掛かっているんでしょうね。


肝心の音ですが。

特に対策しないと普通ですね。
確かに情報量が多いですけどそこまでって感じです。


エソテリックのP-0と比較された方が
イマイチと評してましたが確かにハイエンドに
肉薄する実力があるとは到底思えません。


しかし、
使いこなしを進めると
これまた次元が違ったのであります。


その続きは下記に記載しました。
PSオーディオ PerfectWave Transport PCトランスポート 後編


<その他プレーヤーレビュー>
PSオーディオ PerfectWave Transport PCトランスポート 後編
audio-GD DAコンバーター NFB-8
Soulnote(ソウルノート) dc1.0
JADIS(ジャディス)JD-3 DRIVE



お読みいただきありがとうございました。
JADIS(ジャディス)JD-3 DRIVEの私のオーディオレビューが参考になりましたら下記のクリックをお願いします。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

にほんブログ村