地震オーディオ | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

本日あった地震では、東京都心にいた私はまったく無事だったんですが、その都心は今も大変らしいです。

帰り道はJRが全線停止ということもあり、街には人が溢れていました。
喰らうオーディオ!!!-hito
最後は自分の足で歩くしかないということか。


東京の震度は5強。
地震の際には、オフィスの女の子も怖がり机の下にもぐりこみました。
私は初期微動と主要動の時間差から恐らく問題ないのを予想していたため席に座ってましたけど。


震源地を確認。
東北方面に親しい知人や家族がいないため安心しつつ。夕方の時点で交通の普及の見込み無し・・・
喰らうオーディオ!!!-eki
しかし、私は自転車通勤なので余裕なんですけどね。(新宿⇒赤羽)


問題はそう!オーディオ。
忘れてた~。これは心配だ!

最大で数十万クラスの出費が待ってます。ヤバシ。


急いで。でもご飯食べにラーメン屋に寄って帰りました。
(バイトが来れない点と安全面から都心のお店は結構休業してますがラーメン店やパチンコ屋は余裕で営業しています。)



「ただいま~」と誰もいない部屋に挨拶をして覗き込むと。

$喰らうオーディオ!!!-悲惨なマイシステム

あらら・・・。
ん~まぁ大丈夫か?



TVを点けるとヘルメットかぶったキャスターがディズニーランドの明日の営業停止を報道しています。


一方で、倒れたスピーカーの状態をチェック。
ユニットは問題なし。
元々SPは落下事件があったので、傷はまぁいいやと。

スピーカーを拾い上げ、ずれたインシュを調整。
どうやらコンポに影響はなさそうだ。


そして、音だし。



あ~、いい音だと癒されつつ。


原発の情報を必死に説明する枝野さんに対して、
「今回の大地震の名称をどうしますか?」
という質問をする記者を観ながら、


数百人の死者が出ている裏側で、オーディオの心配をしている自分を重ね合わせていました。



この大震災で亡くなられた方々に、謹んで哀悼の意を表します。


お読みいただきありがとうございました。
こんな時こそオーディオか?下記リンクにオーディオ関連のブログが色々あります。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村