PCトラポの実力って結局どうなのって? | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

前回のふりにお答えして。

今のPCトラポの実力って結局どうなのって?疑問を解消すべく。
今回はTADSHINさん宅へ行ってきて、
ついでに聴いてもらいました。

比較相手はSONYのSCD-1改です。
喰らうオーディオ!!!-SCD-1
OPアンプの交換とかエポキシで一部固めているとのこと。

一方、私のPC(HDC-1L)とDDコンバーター(ND-S1
喰らうオーディオ!!!-HDC-1L
わざわざ持って来ました。



結果は・・・

「負けてるな~っ」
て内容でした(泣)

ボーカルと楽器の分離や高域の艶など差をつけられてます。

しかしながら、その差は秒殺でこき下ろされるほどのコールドゲームではなかったと思いますし。セッティング・ケーブル・電源まわりなど多少の悪条件を承知しているので私としてはまぁ満足な内容でした。(←多少の負け惜しみは察してやって下さい。)

陸上短距離で言うとメダルは取れなくても決勝進出ぐらいの善戦ぷりだったのではないかと思います。
(この例えはいらなかったか。。)


あと、同席したjyajayoさんから「インターフェイスのND-S1の音調が出ていて、そこがボトムネックになっているのでは?」と課題(&解決案)ももらえたのは収穫です。


さて、と言うことで今後はハード面から手を加えて行きたいと思います。

ハイエンドトラポまでもう少しかな~?
なんとか超えるまでやり続けたいと思います。