タロット&マヤ暦アドバイザー♡スミレです



長かった梅雨が明けてから星田妙見宮さんへ
お詣りさせていただき、
コロナウィルスの終息をお願いしてきました。






ここは実家へ行く途中にあるのですが…
なんとびっくり
今まで一度も参拝したことがなかったのです


実家への途中の道を入り
少し行くととあっという間に着きました。
車だとすぐですが
公共交通機関を利用するとちょっと不便かな
住宅地の中にある静かな神社さんです。


『遠い』イメージがあって
なんとなく敬遠していたのですが
意外と近くてわかりやすくてビックリ⁉️


今までは単にご縁が無かったのですねー
本当に失礼しました😅



  キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


☆星田妙見宮☆
  
 正式名称: 小松神社
  
  大阪屈指の穴場パワースポットと
  いわれています。
  弘法大師空海が星をきっかけに
  悟りを開いた妙見信仰を基礎とする
  神社さんです。
  

 天・地・人を結ぶ特異な場所

  日本で2番目に古い隕石落下地点と言われ
  ています。
 
 七夕伝説発祥の地 


 『君の名は』モデル説







御祭神:  天之御中主大神
    (北辰妙見菩薩)
    (太上神仙鎮宅霊符神)


他に様々な宗派の神様が祀られてました。
   三宝荒神・延命地蔵・不動明王
   鳥栖沙摩明王・七星如意輪観音など
   神仏習合というのですね。
この、『神仏習合』という考え方、好きですブルーハート

御神体: 織姫石(たなばたせき)
   一説にはこの織姫石が、妙見山に
   落ちた隕石だと言われてます。
  


              画像お借りしました

鳥居をくぐってから
しばらく左右に木々があり、
とても静かで歩いていると
神聖な気持ちになります。


妙見山の長い階段を登って行きます。
ちょっと危ない階段もあって
運動靴履いてて良かったですニコニコ








七星如意輪観音めぐり

  生まれ年によって
  北斗七星のいずれかの星が
  『守護星』になると考えられています。

  『本命星』
    生まれ持つ自然のエネルギー=気
    性格や才能などを運命づけるもの
  『元辰星』
    一生の間の貧富や運命を司る星

  自分の本命星、元辰星をに真言を唱えて
  お祈りすると厄除・開運になるそうです










自分の本命星・元辰星がセットになった、
『北斗七星霊符』を購入。

また、星田妙見宮で一番有名で
ご利益があるとされているのがこちらの
『太上神仙鎮宅霊符』です。
  下矢印
人生における72の厄災から
守ってくれるといわれています。

Photo by Toshikazu Ikeda on January 03, 2020. 写真の説明はありません。大きさが700cm✖️330cmあり、登龍の滝隕石落下地点とされている場所です。拝殿からの帰りにある滝。
『登龍の滝』

拝殿からの帰路にあり、
隕石落下地点と思われる場所で
こちらで催事などが行われるそうですよ。

お不動さんもおられます。
とても神秘的ですねー
 

           画像お借りしました


御神木の『親子杉』




鳥居をくぐってからしばらく行くと
甘〜い香りがしたんですよねーラブラブ
お花が咲いているのかな?って思いましたが
特にそれらしきものはなく…
また、しばらく行くと
ピー、ピー、ピーって微かな音がするのです
木々が沢山あるので鳥だったのかな。
でも、歓迎していただいてるようで
嬉しかったですキラキラ

妙見宮三代祭り

こちらでは1年を通じて3つのお祭りが
あるそうです。
『星祭』『七夕祭』『星降り祭』
祭りの日には珍しい祭事が見られたり
ご祈祷を受けたりでき、
普段は静かで人が少ないですが
お祭りの日には
全国から人が集まり賑やかになるそうですよ

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為
『七夕祭』も『星降り祭』も神賑行事等中止、
祭典祈祷のみ行われたそうですショボーン

来年は例年通り賑やかに行えたらいいですね流れ星
行ってみたいと思いますニコニコ


また、御朱印帳を新たに購入させても
いただきました。
御朱印は伺ったときは
通常版しかなかったのですが
時期によっては限定版もあるようです。






隕石や北斗七星、七夕伝説など、
宇宙の壮大なパワー満点の星田妙見宮☆
本当に最強のパワースポット星
実家からも近いですし
これからもお詣りさせていただこうと思います。




  
   赤薔薇 ご提供中のメニュー ピンク薔薇



 クローバー マヤ暦カウンセリング
     詳細はこちら

 クローバー スミレ♡タロットセッション
     詳細はこちら

 クローバー タロット&マヤ暦総合セッション    詳細はこちら

 クローバー マヤ暦診断書
     詳細はこちら





星 カウンセリングの曜日・時間等は
  応相談です。
  お気軽にお問い合わせください お月様