クライアントさまのご感想 | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます 



🌹はじめましてのあなたはこちらから



【30代女性✳︎インナーチャイルドセラピー】


初めてヒプノセラピーを体験させて頂きました。



体験前に私が期待していたことは『自分の思い癖をなおしたい』という事でした。



夫が精神的にバランスを崩して1年近く実家で静養していて不仲な訳でもないのに

なぜか半年近く会えずろくに話しも出来ていない状態になっていて、その中で自分と向き合う時間が

自然と増えていました。


そして夫や義母と関わる時いつも自分の思い癖や

行動の癖によってスムーズな、やりとりが妨げられていたという思いが強くなっていました。



美智江さんに初めてお会いした時から前からの知り合いのように自然とお話が出来ました。


自分の意識していない部分に入っていくという作業が十分、知り合っていない人にお任せするのは

不安になるのではないかと思いましたが美智江さんの、お人柄がきっと私にそのまま寄り添ってくれる…そう感じさせてくれたように思います。



体験前の説明の時にセラピーが
潜在意識と顕在意識の膜を通り越して深い意識に入っていくということ。
セラピー中、意識がなくなるわけではないこと。
また嫌なもの、本当に観たくないもが出てくるということではなく今の本当の私にとって必要な場面が現れるということ。
セラピストが何かをするというより私自身の出てくるものに寄り添って進めていくというお話をして下さってとても安心しました。

思うようにメッセージが出ないとか、ちゃんとできてるだろうか…
そうゆうジャッジをせず自分を信じて委ねる事で
いいという言葉にも、とても安心しました。


まず導入の数を数えていくところで私は暗い蛇行したような穴の中を転がっていました。
自分の意志とは関係なく、どんどん転がっていくような感じで恐れなどはなく
『これからどうなっていくんだろう?』とただ
純粋に思っていました。
その時は気づきませんでしたが後になって
『あれは産道から、この世に生まれおちる時だったのだなぁ』と気づきました。
自分には胎内記憶のようなものの自覚はなかったので非常に面白いと思っています。


始めの場面は見たことのない場所でした。
私はどこか展望台のような高い場所から母に抱かれて街を見下ろしていました。
私は、まだ生後数ヶ月でした。

美智江さんの誘導で母の気持ちに入った時
母が疲れていると思いました。
私は母に無理しないで欲しいし、そのままで大丈夫だよと言いました。


最初の場面が凄く大事と後から聞いて自分の記憶にない事だったので今に必要なメッセージだったのかなと思っています。
セラピーを受けてその後、実際セラピー最中に見たイメージでも言葉でもないのに、なぜか強く
心に残った事が1つありました。

それは
『私は、お母さんを助けたかったから、この世に生まれてきたんだ』ということ…。
思い出したような気持ちでした。
夫に対して妻として何かしなければ、でも何もできていないと責めていた自分もいたので妻としてではなく娘としての私の役割や、この世にきた意味を
考えさせられるいい機会になったように思います。


また思い癖に関して母の行動と繋がっていると自覚をしていたので母に対して助けたいという気持ちで生まれてきたと言う事は、ただただ母を大切に愛しているのだと再確認し同時に、そうした癖をマネしてしまっている自分自身もそのまま愛していいのだと気付かせてくれた気がします。


ヒプノセラピーを体験してみて、その時間で何かが分かるとか、完結するものではなく、それ以外の丸ごと自分も含めてメッセージを受け取って動き出し、その後繋がったり気付きになったりして変化していくものだと分かりました。
それが非常におもしろいと思いました。


また、その時に顕在意識で希望しているものが必ずしも今『ほんとうに』私が受け取りたいものとは
限らなくて後で繋がった時に、その意味を知る事が出来たのも貴重な体験だったと思います。


私にとっては本当に宝のような感謝の気持ちいっぱいのヒプノセラピーになりました。

セラピー中、登場する相手に小さな記憶の自分が
声をかけてあげる勇気がなくて尻込みしそうになる自分、泣いてしまう自分が何度もありましたが
その度に美智江さんは寄り添って大きな私に声をかけてくれたり手助けをして下さいました。


おかげで本当の気持ちを、あの頃の私にかけてあげることが出来て良かったと思っています。
そのままの私を信じて、そっと寄り添って、そして愛を下さった美智江さんからセラピーを受ける事が出来て本当に感謝しています。
ありがとうございました。




公式LINEご登録いただいた皆さんには

毎月最終土曜日zoomにて

リフレッシュセラピー

プレゼント開催しておりますニコニコ

初めての方もここからご一緒いたしましょうブルー音符


既にご登録いただいた皆さんも新しく引越しをしておりますので、お手数ですが再度

ご登録をよろしくお願いいたしますお願い

友だち追加

🌼ピュアアクセプト