インバウンド事情 | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト≪pure  accept≫ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます



🌹初めましてのあなたへ



先週末は恒例のメンバーで旅行✈️へと

京都で過ごしましたが

数日ズレていたら大雨あめに当たるところでしたあせる

線状降水帯も発生する恐れもあるようですから

対象地域の方は早め々に対策されて下さい。



さて今回の京都ではやはり

情報では知っていたもののインバウンド

は想像以上のものでした驚き



どこに行っても外国の方で日本語を耳にすると

なんだかホッとしてしまうくらいにほぼ

インバウンドだったと思いますが

コロナ禍以前比で50%以上の増加だとか…ダッシュ





夕暮れ時に祇園新橋通りをお散歩しながら

食事のお店に向かう際にも

川沿いのお料理屋さんから見えるのは外国の

方ばかりだったのには驚きましたが

それだけ京都はインバウンドに人氣がある

土地なのですね



こうゆう入口がいっぱい✨



このインバウンドの増加は主要な地域ならば

あちこちで見られる現象でしょうが

特に私がびっくりしたのは…



奈良鹿さんがシカせんべい

食べないらしい🦌ダッシュ



なんでも…

観光客が多すぎて鹿さんお腹いっぱいです爆笑


シャッターチャンスに外国人の方が

鹿さんの口元におせんべいを近づけても

フン😤

見向きもしない様子に笑ってしまいました






厳島神社の鹿🦌さんもお腹いっぱいかしら




公式LINEのお引越しをしておりますので

既にご登録していただいている皆さんも再度

ポチっとお願いいたしますお願い

友だち追加