立春を迎えたら | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます




今年最初のイベントとなる節分祭👹も終わり
立春🌸を迎えると
途端に街中のお店のレイアウトがValentineチョコ
一色に変わりますね


チョコ好きの私は誰かに…という目的では
もうずいぶん前から萌えずです爆笑
最近では自分用にちょっと贅沢なチョコを
買ったりする女子が増えているので
お店の方も戦略をあれこれ変えて楽しませてくれる時期ではありますね




バレンタインデーは若い方のイベントで
アラフィフの私は
年々いただく方を期待してしまいます


そして深夜に、ふと…


まだ お雛様雛人形だしてあげてない


そう思ったら居ても立っても居られないけれど
夜にお雛様出すのはダメなんですよね
(陰の氣がつよい雨の日もバツレッドです)


雛人形雛人形は子どもの身代わりとなり陰の氣を持つ
病氣や災難を引き受けてくれるお守りとして
飾られるようになったと聞きますが
お祝いのご神事や縁起物をおろすのは午前中に
行うのが良いとされていますチューリップ赤


夫が書いてくれた絵で我慢して雛人形



そんな訳で今夜は諦めて
お雛様の箱だけ出して朝を待ち通しくベッドに入ることにします


私のお気に入りのお雛様は大人になってから
母のお友達の呉服屋の女社長が特注でつくってくれた木目込み人形なんです


毎年、立春になったらお雛様を出さなきゃ
と思うのにいつもこんな感じで
過ぎてしまいますが今年は早めに氣づいてよかった照れ




私はやっぱりバレンタインデーより
お雛様です

お雛様を持っているのに
まだ出してあげれてない大人の女性の皆さん
早く飾ってあげて下さいね



こちらからなんでもお問い合わせください
友だち追加